2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

the verve  URBAN HYMNS

これ大学受験の時にかなりヘビロテで聞いてたうちの一つ。 あのころかなりのUKかぶれで、他に聞いてたのはレディヘ、マンサン、REEF、クーラシェイカーなどなど。 とにかくリチャード・アシュクロフト(だったけ?)の声がやばい。ビタースィート〜とか聞い…

祝一ヶ月(本当)

昨日、勝手に祝一ヶ月とかやってみたけど実は今日でちょうど一ヶ月でした。 実は昨日から泊りがけでバイト。泊まりというと大変そうな響きだけど、全然大変ではなく。ひたすらそこにいるだけ。存在さえしていれば何をやっててもいいんです。 昨日は、無事に…

MANIC STREET PREACHERS LIFEBLOOD

今日はコレ。 マニックスは高校生のときに初めて聴いたけど、あのころのものとは大分変わった。なんかこぎれいになったっていうか。 前はもっとガシガシやってたし、こんなに哀愁漂わせてはなかった気がする。 別に悪い意味ではなく、むしろこういう感じの方…

祝一ヶ月(多分)

はてなで日記をつけ始めて今日でおそらくちょうど一ヶ月ではないだろうか。 さかのぼって日記を見れば明らかだけど、あいにくそこまでしたくはないので。一ヶ月間日記をつけて思ったこと・気づいたこと 自分の文章構成力・表現力のなさ 他の人のと比べると明…

素敵な一日だ

今日はまたまた十時起床。 毎日この時間に起きるようになってしまった。十時になると目覚ましかけてなくても勝手に目が覚める。 十時に目覚める自然と目覚めることがいいことなのかどうかはわかんないけど、体内時計はばりばり稼動してるよう。 とりあえず起…

今日は十時起床。 とにかく近頃はレポートばっか。 今日も昼前に学校にいって図書館にてレポートの作成。 がんばって文献読みながら書こうとは思いつつもなかなかテンションがあがってこない。ここんとここんな風に気が入らないって事なかったんだけど。 そ…

やってもーた

今日はなんかありえない夢を見て目がさめた。叶美香にガソリンスタンドでケーキをおごってるとかいうシチュエーション。 叶美香におごってるのにまずビックリやし、その場所がスタンドって。まじありえません。お金を払うか払わないかって時にナナミの携帯が…

宴とケーキ

今日はゼミの教授のために誕生日ケーキを俺の家で作った。 で、集合したのはアライ、ナナミ、チヒロの三人。うちのゼミのメンバーは集まり悪いから何するにもまぁ毎回こんなもん。てか本日のメインはケーキ作りだったはずだけど、むしろ宴会だった。 集合時…

徒然と

今日は普通に起床、そして登校。朝早くの学校は気持ちがいいね。寒いけど。3限まで授業に出た後は三鷹のYSPへ。YSPとはヤマハのバイクのお店。年末にコケた時に割れてしまったウインカーの新しいやつを注文してたから受け取りに。これを替えることでやっとマ…

トーイック

今日はトイックの日。 試験会場への集合時間が12時20分までだというのに、余裕で11時半起床。ウソ。余裕なんてありません。むちゃくちゃ急いで東小金井の法政大学へ。 道は以外にすいてたけど、学校の周りにバイクを止められるようなとこが見当たらず、ぐる…

OBとの戯れ

今日はゼミのOB総会@銀座今年は二年に一回の総会の年だったので、あらゆる年代のOBが集合してた。商事でサウジ駐在の方やら、いわくありげな新生銀行に勤めてる方、新聞・テレビなど各方面に卒業生がいるんだなと。そりゃ20年以上も続いてるゼミなら当…

バイク

今日はいらいらすることがあったので、バイクで首都高へと走りに行った。 なぜイライラするのか。 それは単にカルシウムが足りてないからであって、特に意味はない。 というかむしろただ走りに行きたかっただけって方が強いかも。 高井戸インターから首都高…

昨日は二時前にはレジュメ作成も終わり、今日は普通に学校に行った。 で、問題のオープンゼミですがこれも普通に終了。 なんだか思ったよりも普段通りにいけた。観客は30人近く来てたのだけど、別にあまり意識せずにいけた。 卒論報告のテーマは「日本におけ…

今日も

学校をサボってしまった。はぁ。かなりショック。 目覚ましに気づきすらしないって。どういうことやろ。 今週まだ一度も学校に行っていない。テスト前だというのにな。 明日こそは・・・ てか明日は絶対にいかなきゃならんのよ。ゼミでの発表日だから。 前に…

今日という一日

今日は学校行かず。起床11時半。とにかく眠かった。二時ころには日本橋へ。特に目的もなくブラブラと。 あの辺りってなんか歴史を感じるようなビルが多くて好き。気分転換のお散歩にはもってこいの場所です。 なんか老舗ちっくな喫茶店に入りバイトの始まる…

日記16日目。

今日はとにかくレジュメ作成。 あとバイト。さらにあと、リアルモテ非モテ診断なるものをやってみた。 結果は「モテ系フラット君」。 本質的にはモテる要素を持ってるらしいが、実際は淡白すぎて長続きしない、もしくは味気ないから続かないんだと。大きなお…

レポート。 毎日レポート、レポート、レポート。+レジュメ・試験勉強。 あぁホントにいやだ。 この状況から逃げ出したい。 と言ったところでなんら意味はないので頑張る。 今後の目標を作成。 取り合えず、明後日までにゼミ発表のためのレジュメ。 土曜まで…

おじいちゃん/友達

今日は十時起き。親からの電話で目が覚めた。 親戚のお葬式のためにおじいちゃんが東京に出てくるんだと。だからあなた羽田まで向かいに行ってきなさいと。 はいはい。わかりましたさ。 今日は部屋を片付ける日に決めてたのに。ここんとこずっと忙しくちらか…

誕生日

今日は我輩の23回目の誕生日である。 祝ってくれた方々どうもありがとうございました。はぁ。いつの間にこんな年になったんだろうか。人生80年として残り57年。 そう考えるとまだまだな気がするが。人間年をとっていくごとに自分の感じる一年の長さが短くな…

ゼミ

今日はゼミの日。 先月末から卒論に関しての自由報告というのになってるんだが、なかなかこれが大変そうである。 テーマを決めるということからして難しい。 一年間ゼミでやったこととは関係なく自分の問題意識の中からテーマをきめなくちゃならない。 普段…

ふひー

今日は学校をサボってしまった。 起床は十時。急いでいけば間に合ったけど。 いけるのに行かないっていうのは罪悪感を感じる。 まぁサボっちまったものはしょうがないが。 一時ごろまで家でごろごろし、その後銀座へ。今日はバイトの日。 バイトの開始は四時…

やっぱり

筋肉痛だった。 起きると尻の辺りが超痛い。 ほんと少し運動してないのが続くとこれだからいやだ。 明日から少しずつでも毎日運動していこうと決心。今日は9時起床。徐々に朝起きるのも苦ではなくなってきた。 2限に間に合うように十時には家を出発。無難に…

テニス

今日はバイトの仲間と、デスクを含めて5人でテニス。 高校時代はテニス部に属してた俺ですが、ラケットを持ったのは4年ぶり。 まったくもってできなかった。 いと情けなし。昨日の日記に気合とがあればなんでもできると書いたけど、アレは訂正。 人間気合だ…

レポート

今日は十時にお目覚め。 もうちょっと早く起きる予定だったけど目覚ましきづかなかったんだからしょがない。 きょうは勉強をを頑張る日。 今週中に提出するのが二つあり、うち一つは英語の文献を読まなきゃいけないものなのだ。 気合を入れて学校の図書館へ…

今日は土曜日

今日は12時起床。 まだ正月タイムが抜け切れてないらしく、目覚ましセットしてなかったらいつまでも寝ちゃえそうなのがなんかヤダ。 とりあえず起きてシャワーを浴び、その後朝飯(昼食?)。 今日は、パスタを作ってみた。 おばあちゃんの家から椎茸と人参が大…

無色の日々がまた始まった

今日は3限からの授業なので十時起床。 実家に帰ってたので家の中が軽くホコリだらけになってたから掃除。 掃除をするのは割りと好き。 でもしょっちゅうはやらない。てかやれない。 学生だけど毎日それなりに忙しいしさ。 それからシャワーを浴びて登校。 今…

冬休みも今日までだ

今日、福岡から東京へと戻ってきた。 なんかあっという間の一週間でした。 何したかなーと思い返すと、毎日飲んでばっかだった気が。 でもむっちゃ楽しかった。今回の帰省はほんとによかった。 帰ってなかったら得られないようなこともあったし。遊んでくれ…

今日は天神の母へと行ってきた。 噂によればスゲーよく当たる占い師らしく、母に関する友達の話しが怖ぇーのなんの。 けど、ここにそのことを書くと話しが長くなるから省略。 めんどくさがりデス。ハイ。んで実際占ってもらうとほんとに当たるんだよこれが。…

新年会

今日は高校時代の友人たちと新年会。 かっなり久しぶりの人も多数くるみたいだかた超楽しみにしてた。東京に出てきてるやつらとは結構会うんだけど、福岡にいる人とか、東京以外の地域に行ってる人とはなかなかあえないしね。集合は5:45だったんだけど、親の…

あけましておめおめです

2005年あけました。 昨日は地元の友達(女)、とその友達(女)、俺の高校時代の友達(男)と4人で軽く合コンみたいなことをやった。といっても俺は知り合いばっかだったので飲んでばっかりいましたが。 最初のお店で自己紹介。 俺は自己紹介っていうのがどうも苦…