2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 トウキョウソナタ

面白いけど、超怖い。 トータルでは非現実的だけど、細切れ的には超リアル。 リストラされた翌日の朝のシーンとかむちゃくちゃ恐ろしいよ。 見えないけれど確実に存在するレールとか、枠組みとか、属している組織とか、社会とか、そんなものから逸脱してしま…

 確かになぁ

ここんとこ提案書にかかりっきり。 顧客誘導するべく書いているのけど、その顧客との接点を持っていない人間、案件について何も知らない人間を納得させるものを作り上げるのは中々難しい。 自分の頭ではストーリーが出来上がっているものの、それを人に伝え…

 ハゲタカ

[rakuten:book:11797779:detail] 面白い。 何が面白いか、それはストーリーの中で妙に伝わってくる緊迫感、切迫感、哀愁、色々な感情・感覚からもたらされる。 現実の話ともリンクするからだろうか。 登場人物の考えること、行動、言動。全て参考になる。ま…

 貯金大作戦

欲しいものが見つかりました。 かなり、かなり、かなり欲しい。 目標は百万円。 ひゃくまんえん。 書いてみると意外と簡単にいけそう。 ひゃっくまん。なんてあだ名で呼んでた先輩いたな。 今度契約できそうな案件の手数料300万円。 うち、いくらかキックバ…

特に書くことねぇな。 最近、先輩と割りといい感じになってきた気がする。 これも早起きの賜物か。 先週末の3連休、久し振りにホテルに泊まった。 外資系ホテルにも関わらずレセプションの人の字の汚さにはビックリ。てか外資系だから日本語書くのは苦手なの…