2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の音楽  カメラ・トーク

カメラ・トークアーティスト: Flipper's Guitar出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1993/09/01メディア: CD購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (221件) を見るオサレでござる。 ひょんなところから知り合うことのできた一枚。奴め、こんな素敵な…

 ガソリン

高杉。 ついにハイオク150円を越えてしまいましたね。 原油の高止まりは私の財布に確実にダメージを与えている模様。 正直に言います。 今、かなりの困窮状態です。枯れ草でも食べちゃうんじゃないかというくらいの状況。 ガソリンもハイオク入れられない。…

ホテル・グランパシフィック・メディリアンというホテルに泊まったのです。 向こうの手違いでワンランク上の部屋になってしまいました。 クラブプレジデント。 貧相な一般市民である私には無縁の世界と思ってました。 といっても大したお部屋ではありません…

 隅田川

行ってきたのさ隅田川花火大会。もう毎年の恒例行事ですな。 やはりキレイだわ〜。 開始ギリギリの7時20分浅草到着も余裕で座り見上げる見上げる。 雷門から駒形橋に向かって伸びる道路は穴場でござる。 一つ大きなビルがあるから、打ちあがる花火全てと…

 再確認

年初に決めた、今年の目標である「NGワードを言わない」というものが達成できていないというのを様々な方からご指摘を受けた。 もう一度確認しておくと、NGワードは だるい めんどくさい 疲れた 忙しい 以上の4つ。 このうち「忙しい」と「疲れた」につ…

 今日の音楽   Exit Music: Songs for Radio Heads

EXIT MUSIC: SONGS WITH RADIO HEADS (IMPORT)アーティスト: V.A.出版社/メーカー: RAPSTER RECORDS発売日: 2006/04/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る

 税金についてふと考えると

なんで消費税の増税について肯定的な意見が多いんだろう。 削りきるところまで削ってからの増税であるべきじゃない?もっともっとやれるところはあるはず。 税について詳しいことまでよくはわからないけど、道路特定財源の一般財源化、公共事業の見直し、談…

 日記、というより宣伝か?

牛角フェアの最終日。渋谷の牛角にある、鬼のような行列に組み込まれること二時間弱、腹をギュルギュル鳴らせながらやっとの思いで店内へ降り立つ。 そんな時にはビールが美味い。 待ちくたびれるのも忘れてしまうくらいの勢いで肉・肉・ビール、たまに野菜…

Riot City Blues

Riot City Bluesアーティスト: Primal Scream出版社/メーカー: Sony International発売日: 2006/06/05メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (89件) を見る ふむ。ロック。いいと思う。 けれど個人的に、プライマルに対してはhigher than the sun…

 丑の日

ということで鰻を食す@秋葉原 鰻屋って日曜休みの店が多いのと、夜遅くまでやっている店が少ないとうことで、秋葉原初上陸。老舗の鰻屋というわけではないのだけど、結構人も多く上手かったね。 ひつまぶしは三度味わえるというのがステキ。個人的には薬味…

復帰した新聞社で久々の泊まりバイト。 やはりここの環境はすばらしい。というかユルイ。この緩さは他のアルバイトにはない、すばらしい物。 バイトに来て、新聞読んで、ネットして、たまに仕事して、テレビ見て、寝て終わり。 これで2万以上もらえるんだか…

 ユニクロ

ユニクロすごいね。 以前、といっても10年くらい前ですが、その頃は一見してユニクロだとわかるものしかなかったはず。それが今や名前の通りunique clotheばかりじゃん。 浴衣にはビビッた。しかも値段が帯と巾着つきで¥3000って。 いやぁ驚いた。

キャント・ハイド・ユア・ラヴ・フォーエヴァー

キャント・ハイド・ユア・ラヴ・フォーエヴァーアーティスト: オレンジ・ジュース出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1998/03/25メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (29件) を見る ネオアコって何?ネオ・アコースティックって何? トラック…

 内定者と

飲み。飲み。飲み。 面白く、爆笑し、そして飲む。 どうやら内定者に就職ジャーナル好きの奴がいるらしく 就職ジャーナルの表紙を狙っているらしく 就職ジャーナル家に相当ためこんでいるらしく さらにはためこみすぎた就職ジャーナルの上に布団を敷いてベッ…

 フレ

恵比寿のフレッシュネスでバイト。 個人的バーガー屋ランキングで堂々の第2位のフレッシュネス。一位はウェンディーズ、最下位はロッテリア。ちなみに皆が美味いというモスは4位、マックの下。モスのモスバーガーを食べると確実に腹を下します。なぜ? 久々…

True Love Waits: O'Riley Plays Radiohead

True Love Waits: Christopher O'riley Plays Radioheアーティスト: Christopher O'Riley出版社/メーカー: Sony発売日: 2003/06/10メディア: CDこの商品を含むブログ (12件) を見る クリストファー・オライリーなるクラシックの奏者は知りません。クラシック…

 極楽とんぼ

淫行かぁ、山本。 そりゃマズイべ。大人が未成年に手を出すのはよくない。倫理観やら遵法精神の欠如ですよ。 脱法は違法ではないという考え方には消極的ながら賛成できるけど超えるべきではない一線は認識しておかなければ。それは大人として、一社会人とし…

 なんだこのトキメキ

吉祥寺にあるビレッジバンガード・ダイナー(ディナー?)の店員はすばらしい。あのイケメン具合であんな接し方されたら誰だってホの字。トキメキます。 いい男なのに低姿勢なのがスバラシイ 誰に対しても、同じ接し方 親切・丁寧 よく気付く 相手に合わせた会…

 サボり

「社会人は会社さぼっちゃいかんだろー」 なんてことを暇をもてあます学生の俺が言っても何の効き目もないのね。むしろ、その暇を埋めてくれる、その行為に感謝(嘘)。

Black Holes and Revelations

Black Holes & Revelationsアーティスト: Muse出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2006/07/11メディア: CD クリック: 31回この商品を含むブログ (93件) を見る MUSEっぽくないというのが初めて聴いた印象。けれど聴けば聴くほどやはりこれはMU…

 サンダル欲しい

表記の通り。 サンダルが欲しい。 先日から渋谷、吉祥寺、新宿、代官山を歩き回っているけど、なかなかズキュン!とくるやつが見当たらない。 実は、一つスゲェ可愛いのがあるんだけども、それは弟がこないだ買ってしまっているので手を出すわけにはいかない…

 聖蹟桜ケ丘

初見参。「耳をすませば」ツアーということでいろは坂界隈を散歩。 何気に人気らしく、ネットでコースを探れば大量にでてくるし、行ったら行ったで同じように散策している人も多々。 しかし暑い。坂もきつい。 なぜこの日を選んだのか謎だと思いつつも、テン…

confield

Confieldアーティスト: Autechre出版社/メーカー: Warp Records発売日: 2001/05/15メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る音楽ってアート的一面もあるんだなと感じる一枚だ。 つーか、CDコンポがぶっ壊れて落ち着いて聴けない。 今…

 ビヤガーデン

上野の「精養軒」にて、高校時代の同級生と飲み。 今年2度目のビヤガーデンだけど、こないだのところよりもはるかに良し。 上野公園の中にあるから雑踏まみれな感じしないし、不忍の池を見下ろす景色も中々よい。 これぞ期待のビヤガーデンだって。 久々の友…

 暑い

暑いよぉ。暑い。 なぜこんなに暑くなるのだろうか。 温暖化?それとも単に夏だから? バイクに乗ってると死ぬ。車の外気やアスファルトの照り返し、自分のバイクの排気、ヘルメットのモワッと感。全てが酷い。 それはさておき、今日は早稲田大学にて内定者…

 ワールドカップ

4年に1度のサッカー世界の祭典、W杯も終わってすでに幾日か。 今回のW杯、日本は一次リーグ敗退というなんとも納得しがたい結果に終わってしまったけれど、優勝候補だと押していたイタリアが勝ったんでまぁよし。 イタリアについて、まわりの論調的にはあ…

 ゆれる

監督の悪夢を映像にしたというこの作品。内容的には恐ろしい。 真実とは何かということ。そして兄弟を売るという行為。自分にも弟がいるだけに結構考えさせられた。 弟は一番身近な他人であるというのは当たり前のことであって、趣向も違えば、性格も違う。…

The Eraser

The Eraserアーティスト: Thom Yorke出版社/メーカー: XL Recordings発売日: 2006/07/11メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (229件) を見る以前からネット上では出回っていたみたいだけど、あえて耳にふたをして今日という日を心待ちにしてい…

 最近

日々の生活サイクルが単純化してる。 起きる寝るとかいった生活サイクルではなくて、毎日の生活が単調なものになっているということ。 ワールドカップを早朝まで見て、昼まで寝てバイトに行き、わずかに勉強、週に何度か飲みに行きといった単純な生活。こう…