徒然と

今日は普通に起床、そして登校。朝早くの学校は気持ちがいいね。寒いけど。

3限まで授業に出た後は三鷹のYSPへ。YSPとはヤマハのバイクのお店。年末にコケた時に割れてしまったウインカーの新しいやつを注文してたから受け取りに。

これを替えることでやっとマイバイク復活の第一歩を踏み出せる。見るに無残な状態(普通に走るから違法な状態ではない)だし。
早く週末になんねーかな。交換したくてしたくてムズムズ。


その後は毎度の如くバイトへ。
そして今日のバイトも毎度の如くヒマ。
たまには忙しい日があってもいいぞ。がんばれ小泉純一郎


そして今日もレポート。でも今日は一緒にツーリングサークルやってる友達へのインタビューがメイン。

そいつと洗足池のモスバーガーにて待ち合わせ。
11時集合なのに30分近く早くについてしまったので今日はやる予定でなかったレポートにちょっと取り組む。最近は一分一秒が大事。


調子が上がってきたところで友達S登場。
遅れてきたのに特にイライラせず。こいつの持ってるさわやかパワーには勝てません。


インタビューの内容は心の葛藤状態について。心理学の授業の課題に葛藤の事例とその解決法の考察ってのがあって、そのネタ集めにこいつに話を聞こうかと思い。
彼は就活中にだいぶ参ってたみたいなんでそのことをちょっと書きたいなと。


あらかじめ考えてた質問を矢継ぎ早に聞き、30分程度でインタビューは終了。
あとはずっとバイクの話ばっか。
3月になったらやる予定の九州ツーリングについてだらだらと。
こいつといると互いの趣味であるバイクについて語らえるからすごい楽しいし、時間もあっという間に過ぎる。


気づけば残る客は俺らだけ、店員は早く帰れと言わんばかりにおもむろに掃除を始めるし。
クソッ。閉店まではまだ30分以上あんじゃねーか。とかっては思ってないけど感じは悪かった。
ということでスゴスゴと退散。


シゲちゃん協力ありがとうございました。これで単位いただけそうです。