無色の日々がまた始まった

今日は3限からの授業なので十時起床。
実家に帰ってたので家の中が軽くホコリだらけになってたから掃除。
掃除をするのは割りと好き。
でもしょっちゅうはやらない。てかやれない。
学生だけど毎日それなりに忙しいしさ。


それからシャワーを浴びて登校。
今日の授業は社会保障総論。
この授業はほんとつまんない。
講義の中身もあまり面白くないし、黒板に書く字は薄いし。
あげくの果てに教授の携帯が確実になるし。
ほんとに毎回なるんだよ。
着メロはケミストリーの「夏草は〜♪」ってやつ。
いい加減覚えちゃいましたよ。
ってかそれは教授としてどうなの?ホントありえない。
社会保障とか好きな分野なのにゴイチ(教授の名)のおかげでげんなりだ。
かれから俺を保障してもらいたい。
でもそのお陰で自分の携帯を家に忘れてきてしまったのに気づいたが。



授業のあとはソッコー携帯をとりに家へ帰宅。
でバイト先の銀座へ。
ほとんど毎回だけど今日も暇だった。
やることといったらデスクとの世間話くらい。
今日のデスクはご機嫌でだったからよかったものの、斜めの時はきまずいったらありゃしない。
そういう時はバイト仲間どしゃべって時間つぶしだね。
しかし今日はほんとに退屈だった。
時間がなかなかすすまないんだもんなぁ。


バイト後は渋谷で勉強しようと思ってたけど、暇すぎて疲れたので普通に帰宅。
冬休みもおわり、またこんな毎日の繰り返しだと思うとめいる。
家、学校、バイト先。
魔の三角地帯だわ。