OBとの戯れ

今日はゼミのOB総会@銀座

今年は二年に一回の総会の年だったので、あらゆる年代のOBが集合してた。商事でサウジ駐在の方やら、いわくありげな新生銀行に勤めてる方、新聞・テレビなど各方面に卒業生がいるんだなと。

そりゃ20年以上も続いてるゼミなら当たり前かもしれないけど。


一次会は銀座のパーティールームを貸し切りシンポジウムなどの割りと堅苦しげなのが行われてた。
人見知りする俺は、OBに話しかけることもできず、普通に同じ学年のやつらと飲んでました。

早く終わらないかと言いながら飲んで待つこと二時間半。
最後にカトテツのスピーチにて終了。正直長いしだるかった。


やっと二次会。近くの居酒屋へ。もうここはただの酒盛り場。
大分お酒もはいってき、次第にOBとも親交をはかれるようになった。
話した中で一番面白かったのはフジテレビにいかれてる方(名前知らない)。女子アナの裏話など、1視聴者ではわかんないことを聞かせてもらった。

俺のまわりには「目覚ましテレビは俺の大好物な朝ご飯(おかずでは?)だ」と豪語してるバカ者もいるが、騙されるなといってやらねば。


そんなこんなで家についたのは一時半。
帰りの電車でのBGMはマンサン。幻の四作目だと。
点数的には95。かなり良。