祝一ヶ月(多分)

はてなで日記をつけ始めて今日でおそらくちょうど一ヶ月ではないだろうか。
さかのぼって日記を見れば明らかだけど、あいにくそこまでしたくはないので。

一ヶ月間日記をつけて思ったこと・気づいたこと

  • 自分の文章構成力・表現力のなさ

他の人のと比べると明らかに稚拙

  • 日々のネタって探せば意外とでてくること

不毛な生活を送っていると思っていたが、毎日を振り返って見ると日記に書いてること以外にもたくさんの出来事が毎日俺の周りにはある気がする

  • 継続的に何かをやっている自分にびっくり

ネットに接続できない状況のとき意外は確実に毎日つけてる。義務や趣味・好きなこと以外で継続して何かをやり続けるという経験はあまりしたことがなかった、多分。


もうちょっと考えれば他にもたくさん出てくるのだが、レポートに追われているのでこの辺で。
どうも俺は「尻に火がつかないと動き出せない症候群」らしい。
毎年、1月29、30日はほとんど徹夜。
あ、でも今年は例年ほど切羽つまってないけどね。あと一つ書き上げたら終わりだし。


最後に少しでも文章力UPになればと、その日聞いたCDのなかから一枚を選んで思ったことを書いていこうと思う。