2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋のIKEAに行ってきた。今話題の家具屋です。 とりあえず行った感想を書くと デカ杉 人おお杉 館内を歩くコースが最初から決められていて、全て見て回るのに2時間近くかかったからね。 二階はショールーム形式で、6畳だとか8畳だとかのスペースに既…

 SHUTTERS

激しく美味いです、ここのアップルパイ。これまで食べた中でも一番美味いのではなかろうか? 普通のアップルパイって無駄にリンゴが甘くて嫌なのだけど、この店のはホントに程よい甘さで、ありがちな糖分のかったるさとかしつこさとか全然ないし、サクサク食…

 800㎞

800㎞なんて文字で書いても全然イメージわかないだろうけど、一日で走る限界ギリギリ。東京からだと北海道にもいけちゃう距離だからね。 青梅街道使って青梅まで出た後、秩父を抜けて軽井沢へ出た後、ビーナスラインを目指して西へ。ビーナスラインを白樺湖…

 ビヤガーデン

行ってきたど。今年初。東京駅にある大丸屋上のビヤガーデン。 屋外で飲むのは気持ちいいっす! 水曜日にも関わらず人の多さには軽くげんなりしましたが。ナゼこんなにも人の多かとですか?そしてそのほとんどはサラリーマン。 俺もこの日はスーツ着てたので…

昨日は内定先のガイダンスというものだった。 なんてことはない、内々定から入社まで時間がむちゃくちゃあくから、その時間をどう使うかの指南みたいなもんでした。 そんなことは言われなくてもわかっているし、それに向けての勉強もしているつもり。 とりあ…

ずいぶん久しぶりになってしまった。 梅雨入りしてから鬱陶しい天気が続くな。まぁ梅雨なのですから当然なのですが。 でも雨は嫌。 バイクに乗れないから。 出かける気力がそがれるから。 しかし今日は暑い。つかの間の梅雨の休みというのに加減というものを…

 ティラミス

ホントに暇なのだな俺は。 ティラミスというものを作ってみた。15分ほどで出来上がる簡単なのだけど。 1/3カップのコーヒーに砂糖を小さじ2、ブランデーを大さじ1加えてまぜる 適当な容器に適当にフィンガービスケットをしきつめ、1をしみこませる マスカル…

 昨日

フリーペーパー配るバイトをやってみたけど、あれって意外としんどいな。 肉体的にというよりも精神的に。 大概の人は素通りし無視していくわけだから。 あと何か悪いことをされたわけではないのに「すみません」やら「ごめんなさい」やらという人も多かった…