ふひー

今日は学校をサボってしまった。
起床は十時。急いでいけば間に合ったけど。
いけるのに行かないっていうのは罪悪感を感じる。
まぁサボっちまったものはしょうがないが。


一時ごろまで家でごろごろし、その後銀座へ。今日はバイトの日。
バイトの開始は四時半からだけど、レポートをしようと思って。
もう少しで学校も春休みだから結構たくさんレポート抱えてるんです。
家を出るときはスゲーやる気満々。が、バイト先近くのカフェへと行ってはじめてみるもはみたものの全く気分が乗らず。やろうやろうとは思うんだけど無駄に焦って全然進まなかった。


そうこうしてる内にバイト開始時間になったので出勤。
今日は会社の新年会が会議室で行われ、どうも異様に盛り上がってたみたい。
始まったのは6時半、終了は11時。
途中で抜けてった人もいたのだが、酒を飲みだすと止まらない黄金のカルテット+αでひたすら飲んでらっしゃった。

てか酒を飲まれるのは全然かまわないが絡んでくんな。
こっちは超シラフだし、しかもレポートの骨子作りに励んでるのに、なんやかんやと無駄に話しかけてこられるのはうざい。しかも同じことばっか聞かれるし。
「彼女はいるのか?」「就活はどうや?」などなど。
いい加減飽きました、そして迷惑ですみたいなのが顔に出てしまってたらしく、かえる時に謝罪の言葉をいただきました。
謝るくらいなら最初からからんでくんなこのハゲども。
バイトしながら勉強してる俺もいかがなものかとは思うけどさ。



とまぁバイト中はいろいろあったけど、終了後は渋谷にてレポートの続き。
渋谷のフレッシュネスは朝4時までやってるから、夜型の俺としては非常に重宝している。
ここでは、おっさんたちに邪魔をされながらもある程度レポートの展開を頭の中でまとめきることができていたため、割りとサクサク進んだ。
でも4,000字を十二時近くから書き始めたので、終わるころには三時過ぎになってたけど。
家に着いたのは三時半。
明日は2限から学校が始まるんだけど起きられるだろうか。
それが不安。