2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 帰省

夏休みを利用して福岡へ帰省。 今回の帰省は今までと趣向を変えて、飲み歩きではなく、福岡の魅力再発見を目的に。 地元への愛着心はたっぷりだけど、何に誇りを持つべきか、自慢できるものは何なのか、自分のルーツはどこにあるのか、そんなものの再確認。 …

Hotelアーティスト: Moby出版社/メーカー: V2発売日: 2005/03/22メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (69件) を見る音楽は心に染み渡る1滴の清涼剤のよう。最近i-podも復活し音楽と共にある生活が曇りがちな毎日を晴れ渡らせてくれる。 とてもい…

今週1週間、7時半出社を義務付けられてまして… 何のことはない、仕事の効率化を図るという名目のもと上司の指示であります。 はて、早くに行くことがどれだけ効率化につながるかはわかりませんが、7時半に会社に行くと言うのは結構厳しいもんで。 上司は、僕…

 たみおのしあわせ

麻生久美子かわいい。相当にかわいい。 ていうかそれだけ?ということはないけれど、期待値高かっただけに残念。 ストーリー性も、意外性も何もなく。 ところどころに面白いシーンや瞬間はあるけれど、淡々と話は展開。 結局、自分のテリトリーから出ること…

 疲れた〜

最近どん底。仕事上手くまわせないよ。 きっかけは先週のとある出来事。 とにかく何でも報告しとこう。リスクヘッジにもつながるし。 報告すべきかすべきでないかの判断は俺がするところではない。 上司はきっと何でも知りたい生き物だとみなすべき。 顧客に…