バイク

今日はいらいらすることがあったので、バイクで首都高へと走りに行った。


なぜイライラするのか。
それは単にカルシウムが足りてないからであって、特に意味はない。


というかむしろただ走りに行きたかっただけって方が強いかも。


高井戸インターから首都高4号線に乗り、環状線湾岸線→9号線→環状線→5号線→環状二号線→湾岸線→神奈川線→第三京浜


だいたい二時間半くらい。最近は寒いからずっと走りっぱなしというわけにはいかないが、それでも久しぶりに長い距離を一気に走ったから気持ちよかった。


こういうことができるのもバイクが好きな理由の一つ。
好きな時に好きなだけ走ってられる。天候や気温に大きく制限されるけど、それも「自然を感じるぞー」みたいに思えるときすらある。


ほんとに自分は自由だなって思える瞬間がバイクにのってるときかも。
特に高速をぶっ飛ばしてる時は、頭の中真っ白だったりむっちゃ細かいことまで考えてたり。
普段の生活じゃきっとできないことがバイクにのってるときならできる。まぁ主に思考の面でのみだけど。
何も考えてない俺にはそういうのも必要な時間。



てなことを言ってはみたものの、ホントに今日はサブかった。鼻水だらだら、足はガクガクだったし。
バイク乗り的に、冬は嫌いだ。