2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 これは相当に自身作

豚肉・ナスのピリ辛味噌炒め これはヤバイ。ほとんど冷蔵庫の残り物で適当に。 すげぇ簡単、しかし美味い。そしてビールがすすむ。 先行レシピも無しにこんなものを作り上げることができた俺には料理の才能が・・・ 以下レシピ&材料 豚肉(量不明)、ナス(1本)、…

 グッバイ東京

さようなら東京。 東京よさようなら。 なんてセリフを言わなければならないのかと思っていたけれど、全然必要ないようです。 この時期の新社会人予備軍が最も気にすることがらの一つ、それは配属。業務はもちろんだが、それ以上に気になるのは配属場所。 地…

 もう一つの卒業

とても長いこと勤めたアルバイトの卒業。 昨日はありがとう。楽しかったです。 新聞社という場所柄、記者やデスクによる経済講義、社会談義、内政、日中関係分析などと、社会人との対話も多く色々と勉強になることがありました。 たまに、というかすげぇ頻度…

 卒業

卒業おめでとう俺。 必要単位プラス2単位。ギリギリ。 しかも計算していたものとは違い、予想外の単位の取れ方。ほっと胸をなでおろすというのはこのことだね。 卒業式、特に何かイベントがあったわけでもなければ、大学にいすぎたせいで友人もごく少数しか…

 実にヒマである

ヒマをもてあますというのは苦痛である。 どうしたもんだ。 何をしたもんだ。 予定はあったはずなのにナゼ。 ドタキャンは酷くこたえるのである。 そんなこんなで今新宿。 別に用はない。 ヨドバシカメラをブラブラしていたら、店員のすっぽんマークにあい、…

 卒業おめでとう自分

アップル iPod 80GB ブラック MA450J/A出版社/メーカー: Apple(アップル)メディア: クリック: 58回この商品を含むブログ (27件) を見る買いましたこれ。以前の物は紛失しました。多分電車に。 指輪やら眼鏡やら定期やら一切合財なくなった時に一緒になくなっ…

[日記} 東京よさようなら

ブログを書くという行為に対してモチベーションが上がらないねぇ。 というのも特に何か書くべきことを行っていないから。寝て、起きて、バイト行って、帰って、寝ての繰り返しなもんで。 日記のタイトル「東京よさようなら」。その事実が確定したわけではな…

久し振りに筆を取ってみる。 といってパソコンで「筆を取る」もおかしいが。 更新していなかった間の出来事として、一番大きな出来事は多分引越し。 決して引越しが趣味というわけではないのだが、今回の引越しで大学生の間の引越しは6回? まず、福岡→東京…

toshi yoroizuka ↑ うまそう。すげぇうまそう。 つーか、久し振りに記入だなこれ。 パソコン開いているときに、手元にメモ帳がなかったもので。 ・タマゴ ・薄力粉 ・ベーキングパウダー ・ハチミツ30g ・バター