2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の一枚

Up to Our Hipsアーティスト: Charlatans出版社/メーカー: Beggars UK - Ada発売日: 2007/05/29メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るこのリンクをはっつける機能、ずいぶんと使い方が変わったもんだ。

 飲み会というのも

いいものだね。 最近すげぇ思う。 常務やら常務やら常務やら。 うちの会社には一体何人の役員がいるんだと思いながらも、 これも良い機会とばかりにその場から離れず。 別に顔やら名前やらは覚えてもらわなくていいのさ。 ただ色々と経験豊かな人間の話を聞…

 ズレ

最近、不思議な感覚を感じることが多い。 よくあるのは帰りの電車を降りたホームで。 まわりのスピード感が上手くつかめない。 帰り道まで、何をこの人たちは急いで歩いているんだろう。 自分がいる空間は現実なのか非現実なのか。 自分の時間軸と周りの時間…

 SHOW TIME

期末、ということで何やら回りは忙しい。 先輩は一人、弁護士のもとへ。 俺は一人でお客の相手。これは中々難しい。 しかし人間慣れるものである。 場数を踏めば冷静に対処できるんだろうな。 そういえばこないだ、部の飲み会で「しめの挨拶」をしろという命…

 旅立ち

社会人になって半年、やっとインターネットへの接続環境を確保しました。 あぁ、文明の理知。 なきゃ生きていけないわけではないけれど、 ないと不便であることは多い。 いざ原始人から知的人間の世界へ。