2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 快と不快

んなもん適当だ。 何が俺にとって快であり、何が俺にとっての不快なのか、そんなものはその時々に応じて変わる。 以前は心地よかったものが、現時点では不快極まりないものになっているなんてことザラ。 明確な基準なんてそこにはないし。 ただ、絶対的に嫌…

東京は秋の気配がプンプンだね。 久し振りに東京へと戻ってきて驚いた。寒い。 先日までツーリングをしていた中部・北陸が寒かっただけに、東京には暖かさを期待していたのだけど見事に裏切られた。 もう9月も終わりに近いのだから当たり前かもしれないけれ…

初めて九州以外の人に福岡を紹介してまわったけれど、この街は人に紹介することがとても難しいね。 福岡には美味しいものはたくさんあるのだけど、観光名所的なところはほとんどない。太宰府天満宮、福岡ドームや福岡タワー、屋台。それくらい。九州一の繁華…

 大宰府

久し振りの大宰府天満宮に行ってみた。学問の神様ということで宅建合格祈願。 数多くかけられている絵馬を眺めていると、ハングルからフランス語、英語などグローバルな世界を垣間見る。日本人のものでは、静岡の高校に行っている子が北海道大学入学を祈願し…

 台風、そしてモツ鍋へ

台風ヒド杉。 せっかく別府くんだりまで行ってきた後、博多の街でモツ鍋食べようと回ってみたのに。 どのお店も台風で閉まっておらっしゃる。 ありえな杉。 お天と様にはさからえません。 福岡に戻ってきたときに丁度、台風が一番猛威をふるってた時間帯で、…

 台風、そして別府へ

台風ヒド杉。 せっかく別府くんだりまできたのに。 湯布院辺りの草原はまるで海のようになってました。草がなびいて波立ってるよう。 ありえな杉。 お天と様にはさからえませんね。 しかし、別府では砂風呂に入り、滝湯に入り、檜風呂に浸かり、石風呂に入り…

 八ちゃんらーめん

これは帰省したら絶対にはずさない。 個人的には博多ラーメンで1番なのだが、今回は福岡出身者じゃない人間もいたのでわりとドキドキ。 しかし気に入ってもらえました。 相当に気に入ってもらえました。 これは自信になった。やはり美味いのだよ。八ちゃん…

 ヤフードームへ

行ってきました。福岡まできた相方と やっぱ福岡帰ってきたら見に行きたいけんね。しかも、今は優勝争いしている真っ只中。 相手は楽天、先発は和田だということで余裕綽々、家で相方とグダグダ時間を潰していたら、試合開始の時間を余裕で過ぎている。 バイ…

「4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!」

 帰省

バイクで帰省。 東京から福岡まで総距離1200キロ。 正直言って今回は死ぬ思いだったね。 ここ一週間の睡眠時間は3時間程度、前日も2時間しか寝てないのに、東京から福岡なんて。 中国地方に入ると雨も降ってきたし、トラックも多くペース上がらないし、危う…

 沖縄行ってきたど

沖縄の旅。 初めての沖縄、青い海・青い空、最高です。 ひたすらビーチにて泳ぎまくりまりの三日間。 途中めんどくさいこととかありつつも「楽しい」と言い切れる旅だったね。 車でいける範囲だけど離島にも足を伸ばせたし、ひめゆりやら首里城やら観光名所…

沖縄

明日から沖縄でござるこれで日本全国制覇でござる どーも東京は秋の長雨になるようだし、我は南国へ逃避行。

 ソフトバンク対日本ハム

なんだか情けない試合ですね。 久し振りにテレビでホークスの試合を見たけれど、選手達から全然覇気が感じられない。 勝つんだという気持ちが見えてこない。 気合や気持ちだけで勝てるほど勝負は甘くないだろうけど、気持ちが無ければ確実に負ける。 そんな…

 自分の非を棚上げし

先月から始めたアルバイトでついにやってしまった。 朝10時からのシフトのため、バイトがあるときは8時前には起きていたのだが、今日は・・・。 目覚めると10時半。 諦めと、絶望と、焦りなどなど駆け巡る。 とりあえず、派遣だしメインにしてるバイトなわけで…

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

どうもウマが合わない人というのはいるもので。 十人十色というように人それぞれ考え方も違えば性格も異なり、なんだかなと思ってしまうシチュエーションに出くわすことも多々ある。 今のバイト先にも当然なかなかうまく付き合えない人というのがいるのだけ…

当たるとうれしい。 「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」

 9月

9月に入った。 残る学生生活もあとわずか!ということで、やりたいこと・やるべきことをリストアップ。 卒論 語学・英会話 旅行 宅建含む勉強全般 悔いの残らない程度に遊ぶ コレくらいか。 卒論は言うまでもないけど、語学に関しては、会話学校に通うために…