2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

①リサーチ系 インターン後の面談。 ロジカルに説明できる。理解力がある。修正力がある。実行力がある。好奇心がある。作業効率がいい。会社の理解を深めようとしている。 以上、褒められたところ。 言葉使い。 以上、マイナス評価項目。 人事の方の話を聞い…

 うぉっ

大学が変わった!本館が変わった! 彼女が大学に用事があるからとついていってみるとビックリ。西の本館が変わっているじゃーないですか。 去年から工事は行われていたけど、終了していたとはつゆ知らず。 外見はそう大して変わっていないけど内部がすごい。…

 河津桜が見に行きたくて

伊豆への逃避行計画が進行中。 就活、鬱。 なんてことは全くなく。 ただ写真を見て心揺り動かされただけです。 写真見る限り相当キレイくさい。 ってか今回は電車でなくバイクで伊豆までいけそうなのが何よりも嬉しい。 3月の伊豆は相当気持ちいいんじゃない…

 簿記

簿記2級の検定受けてきました。 手応え全くナシ。 というか努力不足ですね。ハイ。

 久しぶりに

日記を書いてみよう。 と思ったが特に今日はネタありません。ひたすら明日の試験に備えて簿記の勉強。 ボキボキ。 そういえば、ここ数日胸が痛い。 心理的にではなく物理的に。 スノボ行った後遺症の筋肉痛かと思っていたが、どうもそうではない模様。 息を…

 恋愛バトン

お世話になった人からまわってきたのでお答えします。Q1好きなタイプを外見で答えろ 直感なんでなんとも言えぬ。 しかし服装は重要。以前、変な格好してたので萎えたことあるし。Q2年下が好き?年上が好き? どっちでも。経験則ではプラマイ1。Q3タイプの芸…

バレンタイン

インターンやってることもありチョコレート大量確保。 すべて義理ですが。 しかし、義理とはわかっていてもチョコをもらえるのは嬉しいことだ。 イベント事には弱いのです俺。 話は突然かわるが、昨日社会人の友人と飲んだ。 時期柄や面子もあり、就職やら仕…

 明らかに

オーバーワーク。 今月のスケジュールは明らかに無理無謀というやつだ。 手帳には今月の空白日たった4日しかありゃしねぇ。 そう、今月「俺は多忙だ!」と自慢したいのです。 つーかありえぬ。 そのほとんどが就活である。ちなみに先週の月曜から25日まで一…

 語学力の重要性

晩飯をおはちで食ってたら、隣の韓国人(多分)にトンカツ茶ずけの食い方を聞かれた。 つたない語学力しかない俺とツレ。 「ソースをかけて何切れか食い、その後具をご飯にのせお茶をかけて食うんです」と意味不明の英語と身振りで伝えてみると、oh yesとなん…

①OB訪問 信託銀行(赤) 信託銀行って業務広すぎ。信託業務だけでなく普通銀行の業務も行ってるじゃん。その辺の面白さというか魅力のようなものを具体的に聞きたく参加したけど、意外とフランクに話してくれてとても満足いたしました。 というか会社の雰囲気…

 セミナー

銀行(黄緑と橙)。 部門別のセミナーなんでまぁ色々と勉強になりました。全体的には元気よすぎな会社だなという印象だけども、唯一PBの人だけが陰湿な雰囲気かもし出してて正直気持ち悪かった。 バリバリやってる女性の方はマジで素敵に見えるけど、一歩間…

 龍龍軒

りゅうりゅうりゅうりゅう、龍龍軒♪ りゅうりゅうりゅうけん、龍龍軒♪ なんて歌をテレビCMにて聞いた福岡県人多いと思います。 というか確実に福岡市民であればみんなが聞いたことあるはず。 一度聞いたら頭から離れないその魅惑的なメロディー。 素敵。小…

目黒のカーテン。 こないだ銀座で受けたヒドイ仕打ちとはうってかわって店員が超親切で最高でした。 食を通じて最高の時間を提供する。 これこそ飲食店、つーか接客業の基本だろ。 マジでこないだの店の奴に研修させてあげたい。 そんなことを考えてみた。未…

久しぶりに元バイト先のバイク便の人に会って語らった。 やはり、あーいう人たちと話しをするのは刺激を受けます。 まず第一にバイクのことを話しの種に出来る点。コレばっかりは乗ってる人、てかバイクそのものを愛してる人たちと話さなければその面白みは…

 ゼミ

二年にわたるゼミナール活動にこの日終止符がうたれました。 みなさん長い間お世話になりました。 うちのゼミ、教授をはじめ相当面白い人たちばかりだったような気がする。 こうやって終わったんだななんて考えてみると結構さびしいもので。もう少し接点持っ…

 説明会

全国銀行協会。 響きだけ聞くと、こんな組織が存在していたのか、存在していても新卒採用しているのかなんて考えてしまうような会社の説明会。 予想通り、というか予想を超えて「堅い」という印象。 けれどやってる業務は結構面白そうと思えなくない。 業界…

 体調不良

ここ2、3日の飲みすぎと、先週からひいている風邪の影響ですこぶる体調がよくない。 いや、風邪というより二日酔いかなこりゃ。 で、月曜に銀座で飯を食ったときの話し。目指すところは以前から目をつけていたスペイン料理屋。一階はバルで二階がレストラ…