2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金策。 いま考えてるのが上手くいけば明日には貧困からの大脱出が図れるんだが。 こーいうのは立ち回りが肝心だね。 あ、でも借金系やギャンブルではないですよ。そこはね、越えてはいけない一線だとちゃんとわかってるんで。

 どうしようも

使えない人間ってのはいるもんだなと思う今日この頃。 いくら新人とは言え、もう同じ職場で働くようになって2ヶ月以上たつのに、未だにその行動一つ一つに不安が付きまとうのはありえないだろ。 今日、我慢できずについつい説教してしまったけど余り効果は無…

お金がホントにないんで、ここ数日家を出るとき財布に1000円札一枚しか入れていかないようにしている。財布にあればあるだけ使ってしまう習性をもってるんで、だったら元を締めてしまえと。 これが意外と効くんだな。その日一日の出費を計画的に管理できるん…

最近弟と会話を全くしていない。軽い嫌悪すらおぼえることもある。 この感じ、思春期ってやつと同じですよ。懐かしい。 そのうち何事も無かったように元通りになるだろーとは思いますが。

最近全くバイクと無縁かつほぼ毎日の電車利用な生活をしていると気付くことがいくつか。 ①深夜12時回るとやたらと時計を気にするようになる 今まで小・中・高・大と電車通学は全くしてこなかっただけに、時間に追われる感じの不便さにはホントに参る。 バイ…

Agaetis Byrjunアーティスト: Sigur Ros出版社/メーカー: Fat Cat発売日: 2001/07/13メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (36件) を見るイイ。けど超難解。 んで、何度聴いても上手く音楽に入り込めない。 けどこういう音楽は好き。ひねくれてる…

忙しい。特に何か大きな事件があったわけではないのに。 そしてこんな日に限って王子と二人。 ですがこの人成長したようで、ここんとこ無駄にイライラされるというシチュエーションは生じていない。 それとなくその理由を聞いてみると、先日、バイトの新人に…

銀座で勉強してると女の子に声をかけられた。 全く見ず知らずの人から声をかけられたのは人生2回目。前回は飯に誘われたけど、今回は少しお話した後にメールアドレス交換してくださいだと。 いやまぁメールくらい別にね。いいんですけど。 けどね、やっぱり…

KID Aアーティスト: レディオヘッド出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/09/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (95件) を見るアーティストで誰が好きかと問われると確実に1番にあげるradioheadの中でもこの作…

 金欠

「お金が無い」ということをこの日記に書き込むことコレまでに数回。 しかし今回はホントにやばい。てかどうしようもない。小遣いせびった後だけに親や祖父母の援助も期待できないという状況。 マジで誰かバイトを紹介してください。かなり切実です。

 週末

先週は休みだらけで正直うんざりだった。そろそろ活動したい、というか学校で勉強したい。 なんてありえないことを言ってみました。 金曜 id:y0k0氏と飲んだ。会ったのはGW以来なのでおよそ4ヶ月ぶりか。 この人、会いたいリスト上位に入ってたのになかなか…

TNTアーティスト: Tortoise出版社/メーカー: Thrill Jockey発売日: 1998/03/10メディア: CD クリック: 95回この商品を含むブログ (88件) を見るtortoise聴くのホントに久しぶり。 これ初めて聴いたの高校のときだったかな。確か友達の兄貴のものなのに借りっ…

流転の海 第4部 天の夜曲 (新潮文庫)作者: 宮本輝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/27メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (30件) を見るこの本読んでてすげぇ思うのは行動力の重要さ。 3部あたりから主人公のもつ行動力に陰りが見えて…

先日送別会を開いてあげたハンガリー人留学生が本日帰国した。 昨日もメールをしたのだが、こいつと二人で話してるとホントに自分は中途半端な人間だなとすごく思う。 具体的に何が自分に無くて彼にあるものかと言われるとうまく言葉で表す事ができないけれ…

連日の引きこもりの次は朝帰り。完璧に生活リズムが狂ってしまったな。 今日はハンガリー人留学生が自国に帰るということで、本人の寮の部屋にて送別会を開催。主賓とホストが同一人物という奇妙な状況でしたが、参加者も多数集まってくれ、彼にとっていい思…

廃人

外は相当いい天気なのに、昨日、今日と家から一歩も外にでず、ひたすらひきこもってました。 ホント廃人です。体を動かしたのは歯磨きとシャワー、トイレにたつくらい。飯も一食で、それも弟に作らせ片付けも丸投げという始末。 我ながら最低です。 免停以来…

ゼミの留学生の送別会を開こうと幹事をかってでたのだけど、その参加率が予想よりも遥かに高く、このウケのよさは俺の人徳か?と勘違いしてしまいそうな今時分。

Hal作者: Hal出版社/メーカー: Rough Trade Us発売日: 2005/05/10メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る人に聴かせたCDが「イイ」と褒められると、俺自身が褒められた気になりますね。 試聴して購入を即決したくらいなんで個人的に…

本日下駄(もどき)を履いて吉祥寺まで行ったのだが、相当というかこれまでの人生でこれ以上ないくらい恥ずかしかったっす。 歩くたびに「カラカラ」ってすっげー音するし、それに気づいた通行人が俺の足元に視線を投げかける確率も100%で。人と一緒の時はま…

吉祥寺の炎味己にてジンギスカンを食す。コレがまた美味いんだな。最近(?)ブームだしねジンギスカン。いたるところでジンギスカン屋を見かける気がする。 当初の目的ではお好み焼きだったのだけど、店に行くとあまりにも微妙な感じだったんで、相方が自慢の…

 ぐーたらり

と家でゴロゴロ過ごしていたら今日という一日が終わってしまった。 バイトに行く気もなく仮病を使ってまで欠勤。 昼過ぎにありえない夢で目覚め、その後もダラダラとテレビを見て過ごす。 正直無為な一日。しかし、こーいうまったり感たっぷりの一日もたまに…

免停くらいました。180日。 取り消し該当点に達していたけれど公安委員会のお情けで停止処分になりました。 しかし、バイクに乗れないのは辛い。移動は全て電車になるわけで、「待つのが嫌い」「立つのが嫌い」「臭いの嫌い」などあらゆる嫌いな環境がそこに…

 馬鹿につける薬はない

と言われる事件勃発。 生まれて初めてこの言葉を言われたが、その言い回し方に感心し別に腹が立つということなかったけれど、よく考えると相当ひどいことをいわれたんだなと。 正直どうだっちゃいいことですが。

やばい潰される。頭いてぇ。 こんなん久しぶりです。 ウップ。きもちわりぃ。

 生写真

幾人か金髪になった俺の顔入り写真を欲しいという方がいらっしゃいましたが、その期待には応えられません。なぜなら今まさに色を変えてる途中だから。 結局シルバーを選択いたしました。金髪から銀髪です。 現在、放置から15分経過。どうなることやら。銀髪…

 好みのタイプバトン

回ってきたんで回答。 体系・外見 体系:おかしいくらい太ってなければどんなんでもよし。でも自分より背が高い女は嫌。ありえないブタはそうそういないし、背に関してもそうそうは負けない。つまり大多数は好みの範疇ってわけです。 外見:強いてあげれば黒…

Howdy!アーティスト: Teenage Fanclub出版社/メーカー: Columbia Europe発売日: 2000/10/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る個人的に最近聴いた中では究極の癒し系。しっとり始まりしっぽり終わる、そして聴きながら鼻歌を歌い…

 ドトール

吉祥寺のドトールに来てみると、店の中にパン屋があるではないか。斜向かいのサンマルクカフェに影響を受けたか? ドトールにそんな洒落っ気いらんと思うわー。この店の売りってどうしようもない庶民感を醸し出してるところじゃん。はるか昔にドトールでバイ…

 初めまして

金髪になったtsubakaです。 弟に触発され、再び髪の色をチェンジしようととりあえず脱色してみた次第であります。 先月の北海道、そして今月は京都・名古屋の万博、さらに言うと来月もどうも出費がかさみそうなのでで美容院には行ってません。自力です。 ど…

 悲しみよこんにちは

サガンの本を初めて読んだ。彼女に薦められて読んでみたんだけど、わりと面白いですね。 まぁ、文体はフランス文学(といっても俺が読んだことあるスタンダールとかユゴー、モーパッサンなどの限られた範囲)にありがちなキレイだけども難解な文章という感じだ…