宴とケーキ

今日はゼミの教授のために誕生日ケーキを俺の家で作った。
で、集合したのはアライ、ナナミ、チヒロの三人。うちのゼミのメンバーは集まり悪いから何するにもまぁ毎回こんなもん。

てか本日のメインはケーキ作りだったはずだけど、むしろ宴会だった。
集合時間からして謎。夜11時って。そんな時間に集まったら飲むしかないやろ。

とりあえず、みやげのワインで乾杯。
けどコルクがうまく抜けず、せっかくのワインがコルクのくずだらけ。お玉の網状になってるやつ(名前しらない)でこして飲む羽目に。でも割りとうまかった。

ワイン一本開いたら、もうエンドレス。あとは家にある酒をすべてほさん勢いで飲みまくり。
ナナミ←カフェ店員そして椎名結平に激ニ がカクテルつくってみんなで飲んでつくって飲んでの繰り返し。うまかった。


チヒロってのが超おもしろい子で、もう歩くネタ収集機(酔っ払ってたから何言ってたかまで覚えてないけど)。口を開けば笑いをもたらす。マジ神ですわ。普通の出来事でも面白くなるからね。
そういや昔、島田新助が「俺ら芸人は勝手に面白いことがよってくるんだ」とかなんとか言ってた。彼女もその血があるんじゃんきっと。

まぁ、そんな感じで、みんなで大爆笑して騒いでたら隣人から苦情が。壁をがつがつ蹴ってきてたから蹴り返してみるとやめたけど、やや興醒め。
さらにアライが帰るとか言ってだいぶ興醒め。
そして実際に帰りマジ興醒め。

まぁ、これをきっかけにメインイベントのケーキ作り始めたから、ある意味よかったが。
作ったのはガトーショコラ。これ超簡単。溶かして、まぜて、焼くだけ。実際かかった時間は30分くらい。
出来上がりの見た目と匂いはいけてたけど、味は謎。分量とかマジ適当だったし。


その後はひたすら語らい。
男やら女やらについて。とりあえず彼女らはCOOLなんだって。
しばらく彼氏はいないし、特にほっしーとか思わないらしく。
ビビッとくるのが全くないなんてだいぶイタイ。
見た目は二人とも可愛いんし性格もいい子達なんだけどね。何でやろ。


こんな感じで長い夜だった。寝る前にに時計みた記憶では七時近かったし。

でも、楽しかったんでまぁよい。こーいう日もたまにはなきゃ。
毎日レポートだったらきっと鼻血だして死んじゃうし。