*p1*[日記]久しぶり スマートフォン購入によりこのブログも復活させようかと。 特に何があるわけでもないけど、たまにはこういう文化的なこともやってないと世間についていけなくなっちゃうよ。ところで、スマートフォンって何ができるんだろう? インターネ…

SOS

S・・・すごい O・・・驚き S・・・さすが ってのを話聞く時のポイントにすると良いんだってさ。 確かに、そんな感じで相手方がいてくれると、思いがけず余計な事まで話してしまいそうだわ〜。 話ばかりをされるより、気持ち良く話ができた相手の方が好感も…

まわりが

すごい勢いで環境をかえてる。 結婚、不倫、転職、不倫、出向、不倫… 流れについていけないよ。 てかスノボ行きたい。 スノーボードってスノボ?スノボー?変換予測でどっちも出るし。 スケートボードは昔スケボーって言ってた気が…

久しぶり

何ヶ月ぶりだっけ。 ここんとこなかった勢いの忙しさに追われていた一月を何とか切り抜け、月末から冬休みを頂戴し沖縄へと逃避行。 癒しの南国です。 沖縄にいる間は、全く世事にとらわれずゆるりとした日々を送らせていただきました。 東京じゃ雪が降り、…

大勝軒

麺多すぎだよ。きっつー おいしく食べるというより、がっつく感じ? ごめんねおじさん、残しちゃって。大変申し訳ない。 ラーメン屋で残すなんて人生二回目だから。 いやぁ参った。

 ふと思う

このブログを作ってどれくらいの年月がたったのか?それすらわからない。 自己紹介文を見る限り学生時代に始めているのは確かなんだが。 振り返るとアッと言う間に社会人も3年目に突入です。 この間にどれだけ成長できたのかあまり実感はわかない。 そりゃ、…

使えん!

当社のATM使えなさすぎだって。 いま鷺沼。普通に寝過ごし二子玉川通過。 急行駅を飛ばしすぎだ。 所持金三千円。どーしよ… 平気で駅を2つも3つも飛ばす急行も悪い! カード使わない俺も悪い、と、ちょっと思う。 三千円しか財布に入ってない俺もどーかと…

 久し振り

日記を書こうと思うけれど、思いつくテーマが仕事のことばかりという現実が少し悲しい。 顧客を向いて仕事をすると言うのは難しいことだね。 多方面にいるお客を一つの案件に向けて集め、競争させ、クローズさせる。 属性も違えば立場も違うわけで。 それを…

RADWIMPS

RADWIMPS4~おかずのごはん~アーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 5人 クリック: 399回この商品を含むブログ (511件) を見るとある人のお勧め。 聞いてみると切ないねぇ。 久し…

初めてとある外部からの連絡をシャットアウト。 やはり整理に向けて走っている会社。 腐りかけの肉が一番うまいとはいうが、現実的なところでもあるんだね。 腐臭に群がるハゲタカ。怖い怖い。

痛い

痛い。 痛いっす。 体中あちこち痛すぎ。 今日はクリスマスイブイブですな。 街中クリスマスに踊る踊る。 自分がどうかはさておき、浮かれすぎな人を見る。これは痛い。 目も当てられない。 昨日、飲み会にいけず。これも痛い。 かなり楽しみにしていたにも…

 アキハバラ@DEEP

アキハバラ@DEEP作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/25メディア: 単行本 クリック: 38回この商品を含むブログ (185件) を見る面白いけど、カバー無しで電車に乗るのが若干恥ずかしいと思うのは俺だけ?アキハバラなんてタイトルについ…

 RADIOHEAD

レディオヘッドのライブ行ってきたー!! 最高デス。 しびれました。 写真はだいぶ悪いけど、ライブはかなり良かったよ〜 最新アルバムは買ってないし、ほとんど聞いてもなかったけど、逆にそれがよかったのかも。トムの声が聞こえるたびに、体の中からこの音…

 トウキョウソナタ

面白いけど、超怖い。 トータルでは非現実的だけど、細切れ的には超リアル。 リストラされた翌日の朝のシーンとかむちゃくちゃ恐ろしいよ。 見えないけれど確実に存在するレールとか、枠組みとか、属している組織とか、社会とか、そんなものから逸脱してしま…

 確かになぁ

ここんとこ提案書にかかりっきり。 顧客誘導するべく書いているのけど、その顧客との接点を持っていない人間、案件について何も知らない人間を納得させるものを作り上げるのは中々難しい。 自分の頭ではストーリーが出来上がっているものの、それを人に伝え…

 ハゲタカ

[rakuten:book:11797779:detail] 面白い。 何が面白いか、それはストーリーの中で妙に伝わってくる緊迫感、切迫感、哀愁、色々な感情・感覚からもたらされる。 現実の話ともリンクするからだろうか。 登場人物の考えること、行動、言動。全て参考になる。ま…

 貯金大作戦

欲しいものが見つかりました。 かなり、かなり、かなり欲しい。 目標は百万円。 ひゃくまんえん。 書いてみると意外と簡単にいけそう。 ひゃっくまん。なんてあだ名で呼んでた先輩いたな。 今度契約できそうな案件の手数料300万円。 うち、いくらかキックバ…

特に書くことねぇな。 最近、先輩と割りといい感じになってきた気がする。 これも早起きの賜物か。 先週末の3連休、久し振りにホテルに泊まった。 外資系ホテルにも関わらずレセプションの人の字の汚さにはビックリ。てか外資系だから日本語書くのは苦手なの…

 帰省

夏休みを利用して福岡へ帰省。 今回の帰省は今までと趣向を変えて、飲み歩きではなく、福岡の魅力再発見を目的に。 地元への愛着心はたっぷりだけど、何に誇りを持つべきか、自慢できるものは何なのか、自分のルーツはどこにあるのか、そんなものの再確認。 …

Hotelアーティスト: Moby出版社/メーカー: V2発売日: 2005/03/22メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (69件) を見る音楽は心に染み渡る1滴の清涼剤のよう。最近i-podも復活し音楽と共にある生活が曇りがちな毎日を晴れ渡らせてくれる。 とてもい…

今週1週間、7時半出社を義務付けられてまして… 何のことはない、仕事の効率化を図るという名目のもと上司の指示であります。 はて、早くに行くことがどれだけ効率化につながるかはわかりませんが、7時半に会社に行くと言うのは結構厳しいもんで。 上司は、僕…

 たみおのしあわせ

麻生久美子かわいい。相当にかわいい。 ていうかそれだけ?ということはないけれど、期待値高かっただけに残念。 ストーリー性も、意外性も何もなく。 ところどころに面白いシーンや瞬間はあるけれど、淡々と話は展開。 結局、自分のテリトリーから出ること…

 疲れた〜

最近どん底。仕事上手くまわせないよ。 きっかけは先週のとある出来事。 とにかく何でも報告しとこう。リスクヘッジにもつながるし。 報告すべきかすべきでないかの判断は俺がするところではない。 上司はきっと何でも知りたい生き物だとみなすべき。 顧客に…

お久し振り。ほぼ半年振りのブログ更新だ。 mixiとかもそうだけど社会人になると日記を書くという行為が激減しちゃうね。 日々の仕事に追われて、その日1日を振り返ることなんてなくなっちゃうからだと思う。実際、仕事忙しいし日々出てくる業務をこなすだけ…

 NOMOSS

最近、全く活動しておりませんが。 どうしよう。バイク乗りたくてたまんない。

 通信講座

会社提供の通信講座がすんげぇ面白い。 勉強内容に関しては、経営なんて門外漢なんで、全くっていいほど分からないことばかりだけど、新たな知識の吸収源としてとてもいい。 大学時代は商学部の講義をあまり数多くとっていなかったことを、いまさらながら後…

[日記] 宅建

合格おめでとう俺。 なかなかね頑張ったよ。 たいした試験じゃないけど、ここは素直にほめてあげよう。 これを梃子にもう一段階ギアをあげなきゃ。 とりあえず、次は会計。そして英語。 当然、営業トークも勉強しなきゃいかんわ。 今日、お客にセールスに行…

あぁー、今思うと先月一度も日記を書いていないじゃないか。 その日の出来事を反芻することに意味があるのだよ。 俺にとってのブログとはそういうものだ。 でなければ、ただいたずらに毎日が過ぎ去ってしまうこと間違いなし。 追われる毎日はごめんこうむり…

[日記]平家物語のゆうべ

という舞台見てきました。 古典だし、秋だし、「俺って文化的」なんて思ってみたりもしたけれど、 どうやら日本語力の無い俺には敷居が高いという結論。 舞台の中身は、演劇人がおくる平家物語の一人芝居のような、単に語りのような。 まぁ、読解力もないし…

[雑記] たわいもないけど

相武紗季かわいいなぁと、電車の広告を眺めていたら、目の前に友近に激似の女性が。 しかし、この人も可愛い。 よくわからないけど、なんか面白いね。 十人十色、人それぞれの魅力。 そういえば、ミクシー内の広告に出ている男性が自分に似ている。 しかもあ…