素敵な一日だ

今日はまたまた十時起床。
毎日この時間に起きるようになってしまった。十時になると目覚ましかけてなくても勝手に目が覚める。
十時に目覚める自然と目覚めることがいいことなのかどうかはわかんないけど、体内時計はばりばり稼動してるよう。


とりあえず起きたら晴れてたから洗濯物を始末。別にたまってたわけではないんだけど、まぁこーいうのも気分とか勢いとか大事な気がする。
洗い立ての洗濯物のにおいとか超好きだし、一日がいい気分ですごせるきがするし。


ということで今日はご機嫌で学校へ。授業はないけど友達にほとんど出てない授業のレジュメをコピらせてもらいに。
約束の時間ぴったりに学校到着。
これも気分いい。

なーんか今日はいいことづくめ。
その一
コピってるときに他の友達とも偶然出会い、そいつが、前々から頼んでた別の授業のレジュメを偶然もってたからそれもコピー。


その二
学校からバイトまでの道が超すいてた。金曜はいっつも混んでるのに。なじぇ?


その三
バイト中に仲間から格言めいたものをいただいた。「人生もっと生き急がなきゃ」
サッカー日本代表の試合の話してたら前回のW杯からもう3年もたってることが発覚。月日がたつのは超はやいとスゲー実感。どんどん残された時間は少なくなってるんだから、やりたいこと・やらなきゃいけないことがあるんならどんどんこなしていかなきゃきっと楽しい人生を送りきれないとか言ってたとこで、生き急げってことを言われた。うーん、確かに。
この言葉には考えることが多々ある気がする。
その一言で何かしらないがすっげーやる気でてきた。


その四
I met the music(CCCD)
ずっと忘れてたCDをホントに偶然発見。meisterなんだけど、これホントに一時期探してたけど全然見つかんなくて(CD屋に行くと目的にしてたものを買う前に他のに目移りしてしまうから見つかんないっていうより見つけてないか)、そのうち忘れてたモノ。
今それ聞きながら日記かいてる。昨日のcureにも匹敵するほどのよさだよコリャ。


そして起こるであろうその五
今日はレポート一個仕上げてしまおうとバイト帰りに渋谷に寄り道(四は渋谷で起こった)。
恐ろしく意味のわからない課題だけど、きっとできる。てかできる気がする。
流れ的にきっとそう。

さぁ、頑張りますか。