2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熱く生きたい。 なにかコレというものを持ちつつ生きたい。 別にそれが何でもいい。趣味でも恋愛でも勉強でも。 なぁなぁは絶対に嫌だ。 あの時もっと頑張ってればって思うような生き方は絶対したくない。 そんなことを考えてみた。

久々に夜の羽田空港を見た。バイク免停だから中々いけないんだが、いつ見てもあそこの夜景は素敵。 いつもはつばさ公園だけど、今日は城南島からながめてみた。 城南島の海浜公園、あまり人もいないしお勧めスポットではないでしょうか。 やっぱり東京湾の夜…

 セミナー・不動産

今回の就活最初のセミナー参加。 去年に比べたらはるかに早い時期のセミナー参加で、自分でもびっくりですわ。 しかし、行ってよかったね。 回りの就活状況とかも知れたし、ベンチャーの勢いみたいなのも垣間見れたし。 超刺激的。 まぁ、今回は前回の反省を…

ライブ行ってきました。渋谷KABUTO。 友達の知人のバンドnumber0のライブで、今回の動員数がメジャーレーベルと契約できるかどうかという超大一番なものでして。 感想から先に述べると「かなり良い」です。 友達に近いバンドだというのは全く関係なく、素直…

MOGWAI YOUNG TEAMアーティスト: モグワイ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2000/08/23メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る勉強してるときにインストを聞くのは相当効率があがる。今日はそれを実感。 本来はもっと聴き入るべきものだ…

久々に食カテゴリ。 どうよコレ。うまそうじゃね?渾身のハッシュドビーフであります。 どうも、俺は自炊しているという限りなくウソに近い情報がまわっているようだったんで、それにのっかるべくこんな写真をアップしてみたところです。

今日は一日中何もしていません。 無駄にバイトをサボりごろごろしてました。 目覚めは九時、その後も寝たり起きたりの繰り返しで、気付いた頃にはあたりは真っ暗になりやべぇやべぇと。 コレじゃ一日無駄に過ごすんじゃねーかと、前日作ったハッシュドビーフ…

めっさ活動モード入ってきました。 最近手帳を買い換えたんでスケジュールを埋めたいというのが動機の大部分をしめてますが。 いや、それよりも不安にかられるくらいなら行動しろということで。 エントリーもしているし、セミナーも申し込んでいるし。 ちな…

先日激しくおバカな夢を見ました。 なんとエグザイルになる夢。 いきなりメンバーとなりステージ上で歌って踊るというもので。 当然彼らの歌なんて知りません。さらに言うと踊れるわけもありません。 しかし夢の中での僕は華麗にステップを踏み、聴衆の視線…

 東京モーターショー

行ってきました。二年に一度の大イベント。 いやー、心躍るね。男心くすぐられすぎですよ。 たくさんのバイクや車に囲まれ、しかも美人のねーちゃんもいっぱいいるしさ。 素敵すぎ。 とりあえず、車についてはよくわからないんでバイクメーカーの感想を。 ヤ…

リクナビでひたすら企業をブックマーク。 40件近くいってしまった。 リクナビ2006のときはブックマーク数10いくつだったのを考えればえらいことだ。 青い色した銀行グループもプレエントリー。 そのうちセミナーやらの連絡がくることでしょ。 つーかこないと…

城島が大リーグにいくらしい。 個人的には好きな選手ではないけど、ソフトバンクのファンとしては相当辛いところ。 工藤、小久保、井口に続いて城島もか。 今年もプレーオフで負けたし、来期はどうなるんだろ。 新しい芽がでてきてくれればいいけど。

すでに10月半ばだし、そろそろ就職活動に本腰を入れねばならないと、リクナビ、毎ナビ、みんなの就職活動日記に登録してみる。 前回の失敗も踏まえ、今回の就職活動でのモットーは「行動あるのみ」で。 後悔先に立たずです。 内々定お断りし、親の希望を裏切…

ゼミにて。大いに勘違いされている模様。 何がとはいいませんが。

 キレキレ

今日は何もかもがキレキレ。 まず靴の紐。 今日の靴、靴の裏に紐を巻きつけなければならないデザインのもので、階段などの角ばったところを踏むとよく切れるんです。 それが今日切れてしまった。しかも左右両方とも。最悪。 次にバッグの紐。 手提げ用とショ…

簿記2級。 いよいよ試験が来月に迫ってきたでござる。 毎日やってるのにも関わらず、なかなか計画通りに進まないのが腹立たしい。まだ工業簿記に手を」つけていないのに時間だけは刻々とね。 もう少し頑張ろ。

 はまりもの

お香。 再びはまってます。 もう二ヶ月くらい前からかな。 気分が凪ぐというのもあるけど、おもむろに自分の洋服の匂いをかいでみると、ほのかにお香のかほりがするのが好き。 こないだ海外土産のお香をもらったけど、これがなかなかいい香りで。 どっか日本…

 生まれて

初めて加齢に対する恐怖を感じた。 リアルに目の前真っ暗なりそうで。 将来に対する不安、人生設計に対する不安というようりも、この先どれだけ自分の好きなように、やりたいように人生を過ごしていけるのかということに対する不安。 まだまだ23(自称若い)だ…

 電車にて

帰りの電車の中でずっと股間をまさぐっている年配の男性発見。 あからさまにではなく、ズボンのポケットに手を入れながらってのがミソですかね。 そんなに痒かった? それとも何か興奮するものでもあったか? すげぇ疑問。 つーか今考えると、それから目を離…

更新。 やはりありましたよ鬱になる出来事。 バイクの次にラブなもの、ソフトバンクホークスがプレーオフにて負けてしまった。 プレーオフの制度が悪いと思わないけど、レギュラーシーズン一位で通過してるのに二年連続で日本シリーズでられないなんて。 無…

今日はおそらくツイていない。朝っぱらからすれ違いざまに傘を突き刺されセーターはほつれるし、電車では行きも帰りもクソガキ共のすぐそばでガツガツぶつかられるし。 こういう日は確実にバイトでも何かめんどくさいことあるんだよな。ホント嫌だ。行きたく…

眠い目をこすり大学へと登校。 月曜は1限からなんです。今学期を迎えたときにやたら張り切りすぎたツケだわ。 やたらしんどい。というか気分悪い。 今日も夜はほとんど寝られず、実質睡眠時間2時間ほど。最悪だ。で、今日はゼミの友達にいたるところで会っ…

ジョゼと虎と魚たち(Oirginal Sound Track)アーティスト: サントラ,くるり,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/11/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (145件) を見るくるりってこういう音楽も作るん…

 ヒトラー 最後の12日間

ずっと見たかったのをようやく。 素直な感想は映画で金払ってまで見ることなかったなと。楽しみにしてた分だけ裏切られた反動がひどいというか。 ヒトラーの元秘書の話しが映画の素になったということだったんで、彼の内面、人間性の深いところにスポットラ…

ほぼ徹夜で正直しんどい。 眠たいのに眠れない。寝たいけど寝られない。そんな感じ。 日曜なのに雨なんて。てか今週はずっと雨なんだってね。憂鬱。

The Campfire Headphase (WARPCD123)アーティスト: Boards of Canada,ボーズ・オブ・カナダ出版社/メーカー: WARP RECORDS発売日: 2005/10/18メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (118件) を見る待ってましたこの新作。同時に購入したシガー・…

こないだ彼女にあげた誕生日プレゼント、今日も使ってくれていた。 そういうのを見るのは何気にうれしいものだなと実感。悩んだ甲斐がありましたよ。 だいぶ前から何をしてあげようとか何をあげようかとかすっげー考え、こそこそと探りを入れていたけども、…

久々の更新ですねと。 空白の10日間、なんとなく更新する気をなくしてしまい。 てか、あんなコメントが残ってしまったらね。いや、もう深く詮索はしないっすよ。めんどくさい。

切ったばかりの頭(いや、切ったのは髪)を冷やすために銀座から渋谷まで歩くという愚行に挑戦。 所要2時間で達成。しかし、音楽も聴かずに歩いてると色々思い出され冷やすどころかイライラしっぱなしで満足感などひとかけらも無く。 無駄な労力。

久々にイラついた。 相手に伝わろうがなんだろうが関係なく方言全開で。 久々に手が出そうだった。 クソだわ。マジで。 知り合いにキレることは滅多にというか高校以来記憶にないが、社員が間に入ろうとも次回はもはや確実に無理。