2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KASABIAN/KASABIAN 最高です。個人的ランク付けで去年の6位。久しくきいてなかったけど、CD整理してて発見。 今年のサマソニにくるんだよねカサビアン。超行きたい。今年で大学も最後だしフェス一度は行かないと。フジロックも行きたいけど日程が大学の試験…

今日はメガ(緑)のリクルーター3人目。 前回メッタ斬りにあっただけに今回は早めに乗り込み準備万端で行こうと思ったものの、グッドラックが放送されてたのを見てしまい、予定はめちゃめちゃ。 しょうがないじゃん。パイロットは憧れの職業だしさ。見てると…

THE BACK HORN/人間プログラム この一週間で一体どれだけバックホーンを聴いたんだろう俺は。このアルバムの中にサニーという曲があるんだけど、こないだライブに行った時にそれが歌われ、一緒に行った子いわくサニーを知らなきゃクソでしょみたいな。どこ…

今日の就活は昨日に続きオフ。三日もスーツを着ないと不安になるね。 とりあえずメガM(青)のES書いてみた。量も少ないし、本命業界だからサクサクといけた。ホントこの時期に書くESは動機も固まってるから書きやすいね。一月前だとひぃひぃだったけど。…

誰だ

一体誰がこのページを見てるんだろう。超気になる。 全くもって面白いことなんて書いていないんだけど。というのも、ヤフーやグーグルで俺のIDを入れてこのページに来ていらっしゃる方がいるみたいで。知り合いにブログやってるんだよとは言ってはいるものの…

REEF/TOGETHER 恐ろしく良い一枚だよなコレ。リーフ大好き人間の俺にはたまんない。ベストアルバムだけど新曲も入ってるしおいしすぎでしょ。 前の「GET AWAY」はちかっぱポップって感じやったけどコレはロック。 あー、ライブいきてー。日本こねーかなー。

昨日、今日と就活オフだったんだけど、だからといって何もしないでいいわけでは当然なく、ヒィヒィ英語をよんでました。 何で英語かと言うと、私パイロットの選考がすすんでおりまして、次の選考に器材適正があり、そのマニュアルが英語(総24ページ)で書かれ…

BLOC PARTY/SILENT ALARM いたるところで結構べた褒め感のあるブロック・パーティー。 そんなにいいかというのが正直今のところの感想。 まだ聴きこんでないし、評価を完璧に下してるわけではないけどね。

先週日曜日に締め切りだったESの結果が今日連絡きた。メガバンクT。一応合格でした。 早いのか遅いのかどっちなんだろう。俺的には早いと思うけどなー。 ホント締め切り30分前に出したから約一週間。書類の選考は5月まで続くような感じで書いてあったし、通…

STEREOPHONICS/LANGUAGE.SEX.VIOLENCE.OTHER? 前々から聴きたいと思ってたんだよねこのバンド。今日就活の合間にCD屋に行ったら新作をたまたま見つけ、試聴したらかなり良いではありませんか。ボーカルの声はどうかなとは思うけど音だけとりだしゃ最高だよ…

夜は大学ゼミの追いコン。就活で遅刻していったため一次会は全く盛り上がれず。しかもいきなり4年生に送る言葉をと教授から指名を受け(なぜ俺なの?)、自虐的かつ中途半端なことしか言えず撃沈。後でもう少しいいこと思い浮かんだけど時すでに遅し。そして久…

まぁ、今は春休みだから平日も休日もないんだけどね。今日の就活。 午前。重工K社のリクルーター二人目。ここんとこ銀行のことばかり考えてたから、この業界てかこの企業に対する研究がおざなりだったってこともあり、全然だめだった。やはり、論理の具体性…

THE MODERN JAZZ QUARTET/CONCORDE ここんとこ濃い音楽しか聴いてなかったから、こーいうの聴くと癒される。JAZZとか聴いてんの超かっこいいっていう時期が去年あって。でもホンマもんのジャズではないよなきっと。バンド名もモダンジャズだし。

凹むことばっか

今日はバックホーンのライブのチケット発売日なんで早起きして準備万端でいようと思ってたんだけど、ばりばり寝坊。 気づけば11時半で、あせあせと電話してみたら普通に取れた。 拍子抜け。あんま人気無いのか?特設電話番号まで作ってあんのに、こんな簡…

BECK/GUERO 久々にバックホーン以外を聴いた。というかあえてストップしたんだけど。これ以上聴いてるとホントにくるってしまうんじゃないかって程毎日聴いてたもんで。 ベック。かっこいいよなー。おっさんだけど。 でもベックと聞くと確実にミスドが思い…

先日受けた航空J社の三次面接合格してたー。 超うれしいっすよ。面接の内容に満足はしたけど手ごたえなかったからかんなり不安だったんだけどさ。でも、これでやっと折り返し地点。残るは四次の適正検査・集団討論・英会話、五次の身体適性検査、六次の役員…

THE BACK HORN/ヘッドフォンチルドレン いい加減やめたほうがいいとは思うけど、今日もまた聴いてしまった。 track1、track2、track3、track9、track11最高です。というかすべてヨシ。どれも甲乙つけがたし。

就活の方向性が決まったぞい。

今日はメガバンクMの質問会に参加。 就活をやってきた中で今かなり志望してる業界、それが金融、特に銀行。以前から興味はあったんだけど業界研究してるうちにかなり面白そうと思うようになった。理由は、銀行という職業に身をおきながら他の業界・企業を知…

THE BACK HORN/ヘッドフォンチルドレン またまた登場。これで三日連続。 やっぱり面接だからテンションあげてかなきゃと思い、がんがん鳴らして電車に乗ってた。てか、マジで聴きすぎだわ。自分でもびっくり。 ここ7年くらい、邦楽なんてカラオケの準備的な…

九州への逃避行もあり、しばらくぶりの就活。今日は航空J社の三次面接。 だいぶ緊張しまくりで、羽田に向かってる電車の中でもかなりテンパってた。 同じ時間帯に俺も含め6人の受験者がいたんだが、みな使えそうなやつばっかりで。こういうのが敵かと思うと…

THE BACK HORN/ヘッドフォンチルドレン 昨日に引き続いての登場。 今日がライブということで、聴くのもまぁ当然なんだけど。 おそらく、今後ヘビロテ間違いなし。最初にバックホーンを聴いたときとは、俺の中での評価上昇ということもあり隔世の感。 まじで…

バックホーンのライブに行ったどー。 マジ最高ですから。 一緒にいった子がバックホーン信者ということで、そいつを小バカにしてやろうと思ってたけれど、どうやら俺が改宗されたようです。ホントに一年分くらい汗かいた気がする。ライブのノリはすげーいい…

THE BACK HORN/ヘッドフォンチルドレン 昨日福岡で買った。バックホーン聴けば聴くほどツボにはまってく。 音と歌詞と、曲の持ってる世界観がすげーマッチしてくるんだって。一言で言えばかっこいい。 友達に聴かすとたぶん惹かれるんだろうけど。

帰京。

今日でさよなら九州。 昼間には家を出ようと思ってたが、人と会ってたら出発が大幅に遅れ結局夕方五時になっちまった。もう今日はひたすら高速クルージング。およそ、12時間半。 いい加減、名古屋あたりでテントはって寝ようかと思ったけど、明日雨らしいか…

ツーリング五日目(雨のち曇)

今日で九州ツーリング最終日じゃ。 昨日の晩は俺が最終日ということで芋焼酎をひたすら飲みまくり寝るのもツーリング中にしては遅めの12時半。なので起床はこれまた遅めの9時半。 他のメンバーは山登りをするってことですでにテントを発った後だった。 出…

ツーリング四日目(晴れ)

いよいよ屋久島だー。ホント昔から行きたくて行きたくてしょうがない場所だっただけに上陸したときの感慨もひとしお。 でも、予想してたよりはるかに栄えてることにちょっと幻滅。俺の中では杉だらけの超田舎でマジもののけの世界だと思ってたから。やっぱり…

ツーリング三日目(快晴だけど風強し)

本日は昨日とうってかわって快晴でした。 今日のルートは志布志→佐多岬→桜島→鹿児島。今日から俺が先頭を走ることに決めた。理由はただひとつ。自分のペースでサックリ走りたいから。みんなに合わせるのも楽でいいけど、今日はワインディングルートだからね…

ツーリング二日目(雨のち曇)

今日は朝から雨。バイクで雨はホントにしんどい。カッパ着てても水がしみこんでくるし、視界は悪いし、寒いし、何よりバイクを倒しこめないからワインディングが楽しめない。と愚痴をいってもおてんとさんには勝てないんでしぶしぶ出発。高千穂から宮崎→日南…

ツーリング初日(晴れ)

今日は高千穂まで行った。 とりあえず朝8時半集合だったにもかかわらず遅刻。サークルの皆さんごめんなさい。高速で九重まで行き、やまなみ→阿蘇→高千穂というコース。やまなみは九州ツーリングに欠かせないルートのひとつ。ワインディングもいい感じだし、…

福岡。

予定では今日から九州一周へと旅立つはずだったんだけど、俺の体力、そして一緒に走るサークルのメンバーが福岡初だということで急遽博多観光になった。 でも、福岡って見る場所特にないんだよね。田舎の人を案内するならまだしも、みんな東京に住んでるやつ…