2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドフォンチルドレン(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: THE BACK HORN,菅波栄純,松田晋二,山田将司出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/16メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (100件) を見る大好きバックホーン。こ…

ほとんど話したこともない女からメールが来た。 顔だけはしってるって程度なんですが。そんな人とシャイボーイの俺は遊べません。 というか何なん目的は。

を書こうという心積もりでいたけれど、説明会の時間を1時間勘違いしてて集合時間に遅れてしまい結局参加できず。 ファーストリテイリング。 集合時間前には会場の蒲田についてて普通にお茶してたのに。 かなりの自己嫌悪。最悪や。 結構ユニクロ好きなのに…

Ok Computerアーティスト: Radiohead出版社/メーカー: Parlophone (Wea)発売日: 1997/06/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 100回この商品を含むブログ (240件) を見るやっぱりいいわなレディオヘッド。 こんな切ない日に聞くとホントに泣きそう。トムの声…

 懇親会

内定もってる企業の懇親会に出席。 パイロットの選考のために遅刻したんだけど、当然そんなこと社員の人には言えず。学校でどうしてもとかなんとか言っときました。 てか、パイロットの選考で凹んでて正直余り楽しめなかった。 社員の人も内定者もいい人ばか…

 就職活動日記

行ってきました航空会社Jの再検査二日目。 今回は眼科。やったのは視力と深視力、眼振の3項目。 コレは多分通ってるんじゃないかと自分では思います。今回は前回と違ってはっきり見えてたし、サクサク進んでいったから。 なんとなく深視力で微妙な感じもしな…

祝1万件突破

祝うべきことかどうかは知らんけど、やっぱりちょっと嬉しい。 1万件ちょうどでいらした方、なんかいいことあるんでねぇの?

 競馬

生まれて初めて競馬場というところに行ってきた。 日本ダービー。 成績は…。 やっぱりギャンブルで小遣い稼ごうなんて考えは持つべきではないね。 さくっと負けました。 びびりなんで小額を多数にかけまくったけれど、さっぱりですな。 強ぇわディープインパ…

 飲み

今年就職し新潟に赴任している友達が東京に出てきたからと集合かかり新宿で飲み。 昨日も新宿来たけど、なんかいいねこの街。好きではない街ナンバー1だったんだけど、ここんとこ評価上昇。とりあえず変な店が多い。 居酒屋ですって言われて店に入ってみる…

かなり久しぶりに満員電車ってのに乗った。新宿発の中央線最終電車。 人が多くてウザイ。どっからこんなに人がわいてくるんだか。

 バックホーン

バックホーンのライブ行ってきたー! 今日をどれだけ待ち焦がれてたことか。3月に行った時から今日まで、このライブだけを楽しみに生きてたくらいですから。 今回は前よりキャパのデカい会場だったけど、彼らの勢いはそれに負けてなくむしろ凄味があふれてた…

 選考

身体検査の再検査やってきました。 今日は内科だったんだけど、どうやら心電図で引っかかったみたく、かなり本格的に調べられた。 超音波を使って心臓の様子を見られ、さらに24時間つけてなさいと心音を録音する機械を体につけられたし。 うーん。そんなに俺…

パソコン見ないと言っていたけど、今日は書かずにはいられません。

 選考結果

航空J社の身体検査の結果がでた。結果は半歩前進。 なんとか落ちずに再検査へと回れてホッとした。 再検査はパイロットになれる可能性があるってことなんで悲観はしてません。 受けられるだけでも全然いいわ。 検査項目は内科と視力らしい。視力は有りうるだ…

 OASIS

Don't Believe the Truthアーティスト: Oasis出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/05/31メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (278件) を見る発売日前に購入。 オアシスはホント楽しみにしてたんだな。 感想は、言うことなしって感じです。個人的…

ついに明日になってしまった。第一志望の発表日。 振り返ってみると待ってる間の2週間はホントにしんどい日々の連続で。今日は特にヤバイ。胃がイタイ・・・。 今回の身体検査を一発で通過する人はここ数年でてないらしいから、再検査か不合格かどちらかなわ…

 は?

前にも書いたけど、うちのバイトには常に切れ気味な人間が一人いて、最近コレがひどいったらありゃしねー。ここ2週間くらいずーっとキレっぱなし。バイト開始の4時半から10時まで常にぴりぴりしてるわけですよ。 俺が何かしでかしたかというと特に心あたりも…

 変態見ちゃいました

週のはじまり月曜日、僕は世田谷のとある公園にいたんです。 平日昼間、こんなだった広い公園にいるのなんて、しがない営業マンか太陽にて栄養補給をする老人、お子ちゃまを連れて歩く奥さんのみ。 ホントに人はまばら、俺はご機嫌よろしく日向ぼっこしてお…

一緒に住んでる人間がいるせいか、最近家で飯を作ることが多い。 今日はとんかつ作ってみました。見た感じうまそうじゃね? 生まれて初めてトンカツ作ったけど味も合格ラインははるかに超えてる。 意外な成功でビックリですわ。

 選考

アパレルO社の二次選考。GDでした。 てか、今日は選考受ける以前に遅刻しそうでやばかった。寝坊したわけではなく、提出しなきゃいけない履歴書に間違いが見つかり一から書き直さなければならないってのがギリギリになってわかって。 選考開始は12時10分、気…

ザ・ミュージックアーティスト: ザ・ミュージック出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/08/19メディア: CD クリック: 48回この商品を含むブログ (42件) を見るCD棚がアルファベット順に並んでないと聴きたいものを探すのに苦労するんで(…

 仲間

パイロットの4次選考で仲良くなった人がいるんだけど、そいつとメールのやり取りをしているとなんだか励まされる。同じ職種を受けているし、他業種受けてる人には言葉でうまく表現できない苦労なんかも理解してくれるわけで。 その彼、赤は4次で落ちてしま…

時間が過ぎるのが早い

今週もすでに金曜日、ここのところ時が過ぎるのが早い気がする。ついこないだ新学期が始まったかと思いきや、もはや5月も半ば。先週受けた選考の結果の表日ももうすぐだし。受けたときは二週間先まで発表まてませぬという感じだったが思ったよりもあっという…

LCD SOUNDSYSTEM(CCCD)アーティスト: LCD・サウンドシステム出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/19メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る何がいいのか自分でもよくわからんけど、最近よく聴く。 まぁ音楽な…

人の想像力はすごい。 頭の中で、勝手に現物以上のものを作り上げてる。今日はそれをひどく実感。 更新。 人のことを一発、外見で判断することはコレまで全くってほど無かったのだけど、それは何らかの継続的なコミュニケーションをとってた場合であって。 …

今日は何も書くべきことはないわ。

Pornographyアーティスト: Cure出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 1990/10/25メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るこのおっさんの声は魅惑の園。 ただぼんやりとCDかけてるだけでも、いつのまにか引き込まれてくこの感じがたまらなくイイ。

 選考結果

先日受けたアパレルO、一次筆記合格の電話いただきました。 次はGD。どんなテーマかにもよるけど、なんとか通過したい。結構この会社に対する志望度は上昇してるんで。

萎えた気分を癒すために昼食は豪勢に。 ってことで、フランス料理のランチという分不相応の昼ごはんを頂きました。 マジで超うまかった。特にデザート。 イチゴのムースとヨーグルトのシャーベットね。見た目もうまそうじゃね? 回りの目も気にせず携帯でパ…

 こんな起き方は嫌や

今日も目覚まし前に目が覚めたのだが、その起き方よくない。意味のよくわからん夢で目覚めた。 昔つきあってた子が登場してきて、「大切にするから」×五回と泣きじゃくりながら以前俺があげた指輪を外し机の引き出しにしまうと。 そしてその背後には新しい彼…