トーイック

今日はトイックの日。
試験会場への集合時間が12時20分までだというのに、余裕で11時半起床。

ウソ。余裕なんてありません。むちゃくちゃ急いで東小金井の法政大学へ。


道は以外にすいてたけど、学校の周りにバイクを止められるようなとこが見当たらず、ぐるぐる回ってた。急いでる時に限ってこういうことってよく起こる。

時間もほとんどないし、しょうがないから歩道に止めて試験会場へ。ぎりぎり5分前に入室。
普段もコレくらい急いでたら待ち合わせに遅刻することもほとんどないのにとか思ってみた。


試験の出来はまずまずってとこ。
まずまずとか言うとスゲーいい点とってそうだけど、もとがあんまり良くないのできっと大して取れてない。


大体一月に入ってからずっとレポートやレジュメの準備でロクにトーイック対策の勉強なんてやってないし、普段も英語に触れる機会なんてほとんどないから出来るわけがない。


でも一応頑張ってはみた。
スコアが出るのは1ヶ月先。今日のこの頑張りが報われるか報われないかわかるのはだいぶ先だ。