2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紛失

キャッシュカードなくしました。 ありえねー、マジでありえねー。 カードが見つかっても承認かなにかで二、三日はつかえない。 見つからなきゃ再発行だけど、これもカードが届くまで数日。 お金はその口座にほぼ全て。 どーすんの? どーすんの俺?

 罠

買い物、それは罠。 漱石が飛ぶ、諭吉も飛ぶ。 セールという甘い誘惑。 しかし買ったもののほとんどは除外品。 どういうこっちゃ。 とある店で見つけた、とあるショーツ。 一番小さいウエスト30で腰まわりガバガバ。 断念。 ピンポイントでくすぐられたのに…

 はん亭

根津の老舗串揚げやであるはん亭。 行ったのは根津ではないけども美味しかったからいいのです。 写真に串揚げは写ってませんがそれもまたいいのです。 若干値段は高め。しかし美味しい。 料理は客に選択の余地はなく、ひたすら出てくる揚げ物を食べるという…

 研修終了ということで

どうやら昨日でとある部署での研修が終了らしい。 やったー、と叫びたくなる今日このごろ。皆さんいかがお過ごしですか?

ヨコハマ

不思議な都市。 市役所のエレベーターに乗ると、横浜市のテーマ曲がながれてくる。 およそ、はまっ子らしくない曲のチョイスと思うのは俺が横浜っこではないから? 私、小学生時代は福岡市中央区福浜で生活してました。 小学校に「はまっ子タイム」という名…

 平田牧場

久しぶりだな、このカテゴリ。 今回は日本橋コレドにある「平田牧場」というトンカツ屋。 そもそもこの平田牧場、桃園豚や三元豚などを飼育しているらしい本物の牧場(推測)。 肉屋が焼肉屋をやっているみたいなもんだ。 それでうまくないわけがない。 ただ…

 マッサージ

日本橋のマッサージ屋へ。 新規出店の大サービスで全コース半額。 素敵。 ですが男一人で行く勇気はありません。 腕は確か。気持ちよい。 有楽町の金魚園並み。 金魚の方はフットマッサージですが。 今回のお店、名前はtenohira。手の平ね。 初回だけでなく…

 さぼりたいという誘惑

毎朝毎朝こんなに早く起きていたことが今までの人生であっただろうか。 高校時代にあった朝補修ですら起きるのは6時半だった気がする。 それが今じゃ毎朝5時50分。 眠いに決まっている。 朝起きるという行為が何よりも苦手なんだぞ。 毎日が葛藤。 眠りたい…

口は災いのもと

あまり言う必要のないことを言ってしまった。 正直者にも程がある、なんてね。 まぁ、正直者である自信はないし誰も認めてくれるわけはないだろーけど、自分の発言に頭が回らないことだけは確か。 いま、新人研修ということで籍と席は営業部に起きつつ、事務…

隣人は言う。 何か楽しいことはないかと。 毎日が楽しくないのだと。 つまんねぇ人生だな。 待っていても何も起きない。 そんな当たり前のこともわからないのかい。 愚痴を聞くのはいいけども いやよくはない。内容にもよるね。 というかヒマだな今日。 そん…

 隣で

東北訛り丸出しの人が、 ものすごい剣幕で怒ったり、 ものすごい勢いで涙を流したり、 ものすごいペースでタバコを吸ったり。 そんな日曜日、皆さんいかがおすごしですか?