2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 飛行機

飛行機というものには強い憧れがある。 空を飛ぶ、何よりも高い所へ、そして速い。 こんなに心をくすぐられるような乗り物って他にあるんだろうか。 飛行機に対してこう思うのは別に昼のドラマ再放送でGood Luckをやっているからというわけではない。羽田空…

 羞恥心の欠如

酔っ払っているからって何をしてもいいというわけではないですね。 今日、生まれて1番恥ずかしい思いをした@西新宿 人に見られてはいけないシーン。 その瞬間は酔いの勢いもあり爆笑してしまったが、今思い返すと相当に恥ずかしい。

 バイオリズムの低下

i riverを紛失したやもしれぬ。 家中探したけれど出てくる気配は全くせず。 どこにいったのやら。 部屋は散らかっていないのに物を失くすなんて記憶力減退の兆候かいな。 確かにここ一週間ほど使ってもいないし使おうとも思わなかったんで、行方不明になるの…

 クリスマス

クリスマスが平日にあるとなんだか違和感を覚えるのは俺だけ? もしも天皇誕生日がクリスマスやクリスマスイブにあったならば、その誕生日がキリストと同じということで預言者的な扱いを受けていたかもしれない、ということはないだろうけど、毎回クリスマス…

 横浜

昨日は横浜まで遠征、そして赤レンガでスケート。リンクの上は人ばかり、リンクの外はスケートしている人を眺める人だかり。 まるで見世物。 ちょっと、ちょっとちょっと。 スケートの最中に西葛西在住の友を呼び出すと二つ返事で「行く」と。 やはり女とい…

 富士急

富士急行ったのよ。 バスに乗って。 新宿からバスに乗って。 ものすごい近いのな富士急。 ものすごい面白いのな富士急。 絶叫好きな僕にはたまりません。 ええじゃないか、これごっつい。ものすげぇごっつい。宙ぶらりんでグワングワン、体はシートから浮く…

 Gantz Graf

Gantz Graf (WAP256CD)アーティスト: Autechre,オウテカ出版社/メーカー: WARP RECORDS発売日: 2002/08/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) を見る「圧巻」という言葉に尽きるよ。 一緒についているDVDを見ると、その映…

 卒論

ゼミでの話しを聞いていると、みなの取り掛かり具合に焦る。 本腰を入れて取り掛からねば。 そういえば、2006年も残り少し。 今年一年、俺は一体何をやっていたんだろう。 一年を通じて自分なりの成果はなんだったんだろう。

 鶯谷

鶯谷のホテル群はなぜに漢字のホテルばかりなのだろう? そもそもなぜあそこはホテル街なのだろう? 山手線内回りは上野辺りからホテル多いよね。 鶯谷然り、駒込や巣鴨、大塚、池袋。田端は知らない、というか行ったこともないからわかりようもない。 今日…

 地獄絵図

師走、といえば忘年会の季節ですね。 街中では飲めや騒げや歌えやの楽しい催し物の末、K.Oされている人がたくさんいることだろう。 今日はバイト。 いたずらにコピーをとるのみで仕事なんてろくにしていない。そのコピーも講義のテキストを買うのは嫌だから…

 意思疎通の難しさ

これは本当に永遠の課題。 思ってる通りに相手に伝えるということはなかなか難しい。 相手が意図しているように自分が理解することもかなり難解な作業。 特に深刻な話になるにつれてより難しいものとなるよね。深い話しの方が意思疎通は必要なのに。 これま…

 欲求不満

欲求不満。 それだけ。

 就職

ここのところ、社会人として何をしたいのかをずっと考えていた。 ここのところ、内定先の会社にて何をしたいのかをずっと考えていた。 ここのところ、内定先の会社でどう働きたいのかをずっと考えていた。 ここのところ、自分の人生についてずっと深く考えて…

 プラダを着た悪魔

遅ればせながら観賞してきました。 ストーリーに四の五の言うわけではないけども、あぁこんな感じで終わるんだろうな、というそのままに終了。 そんな話しの中身よりも着せ替え人形的なアン・ハサウェイの姿にずーっと見とれていた。 本当に着せ替え人形。 …

 太陽の中の生活(初回限定盤)(DVD付)

太陽の中の生活(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: THE BACK HORN出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/04/19メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (90件) を見る正直、バックホーンはもう限界なんだろうか。 この「太陽の中…

 そういや

こないだ外苑の銀杏並木まで散歩をしに行ってきた。 恥ずかしながら東京にでて来て初めて、銀杏が色づいているときに外苑へ足を伸ばしてみたよ。なーんか、人の多さに激しくびびるね。 綺麗なのだけど風情はない。 雰囲気は感じるけど趣深くはない。 あれだ…

 Gala de Caras

Gala de Carasアーティスト: mama!milk出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2003/11/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る妖艶。 でも聴いていると昔いたヴィジュアル系のバンドを思い出す。こんなこと…

本当にどうでもいいのだけど、俺はサンプリングの天才かもしれない。 最近、ホットペッパーやらゴッコやらドーモやらいうフリーペーパーを配るバイトをしているのだけど、これが中々面白いのだよ。 まず駅前で通勤・通学・帰宅している人たちを見ているのが…

 最近

なんだかテンション高いっす。 いや まぁ 特に何か あるというわけではないのだけど、とにかくやる気や生きる気力がみなぎっているような気がする。 多分これは早朝に起きるという慣習を身につけたからではないかと。 早朝に目覚めるということは一日を非常…