2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就活終了→遊びたい→お金がかかる→金がないから遊べないという負のサイクルを断ち切るため、アルバイトの面接に行ってきた。タリーズ京橋店。 以前、勤めていたバイト先が超近かったんで、この店は愛用してたんです。 客も余り多くないし(時間帯にもよるだろ…

 就活終了!

もう決めました。 内定先を吟味した結果、三菱UFJ信託銀行に行くことにします。 今日、全ての内定先の会社にお断りの電話を入れました。 苦節、24年。 これで社会人になれます。 単位さえ残さなければ。 周りは皆、社会人として頑張っているのに、俺だけ…

故障だと思われていたのは単にバッテリーの電力不足である可能性が高くなってきた。 これなら何とかなりそうだ。 それより、重要な問題発覚。 今月車検だった。 そんなお金ないよ。どうしよ。

 痴漢。というか中国嫌い

弟の彼女が埼京線で痴漢にあったらしい。 弟はそのことを聞いて新宿警察署までかけつけ、彼女を慰めたんだと。 容疑者は中国人留学生。 こういうのを聞くと俺の嫌中感もますます増加するというものだ。 中国人は恥を知れ。 というのは嘘。そこまで偏狭な人間…

管理職降格 (新潮文庫)作者: 高杉良出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/05/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る サラリーマンの現実なんてこんなもんなのか? と読んでいて悲しくなってきた。 家庭と仕事の両立ってそんなに難しいもんなん…

久しぶりに何も予定のない一日。 誰とも会わずに家で夜を過ごしたのはいつぶりだろう。 掃除をし、自炊をし、音楽を聴き、本を読む。 こんなに自由な時間はホント久しぶりだ。 かといってこのような生活は望まない。 暇な時間ほど嫌なものはない。 不毛な時…

 Last Days

カート・コバーンが死ぬまでの二日間を取り上げたもの。 事実を元にしているのか、あるいは全てフィクションなのかわからないが、人の死を取り上げる映画というものは、もっと何かしらメッセージ性があっていいような気がする。 俺の感受性が豊かでないかも…

 あはは

バイクがイカレタ。 笑うしかない。 アハ。 走ってたらいきなりエンジンストップ。 何がなにやらわかりません。 セルを押しても、押しがけしてもエンジン回りません。 笑うしかない。 アヒ。 止まったのが夜中で、終電も終わり、家に帰る術もありません。 偶…

ゼミで発表。けどこれは大したことない。 そんなことよりも、後輩みなオレよりずっと年下なのにすげぇ。色々考えていらっしゃる。卒論構想もしっかりしてらっしゃる。 そして発言も非常にロジカルで理解しやすい。どうやったらあんなになれるのか謎。 けど今…

新宿で飲み。これもまた大学時代の友人が内定祝いということで開いてくれたもの。 が、はて? ナゼオレモオカネヲハラッテイルノダロウカ。 と素朴な疑問。 なんてね。別にいいんです。友達と戯れていれば。 お金じゃ買えないものがる。プライスレスってやつ…

 嬉しいことに

大学時代の友人が内定祝いを贈ってくれたとのこと。 遠くは松山から郵送だそうです。 さすがモテリーマンは違うね。 多謝。

 おそらく

最後の受験企業だと思う。 コンサル、三次選考。 ケースワークと呼ばれるもので、あるテーマに対し約1時間でプレゼンの準備、その後コンサルタントの方から質問タイムという形式だった。 テーマに関してはやや得意という分野のモノであったが、自分が提示し…

 退廃的

社会人と付き合うと退廃的になるのだろうか。 それがイヤというわけではなく、むしろ共に過ごせる時間は貴重なだけに、家にいるのも悪くないかもと思う今日この頃。 といより実は、何かをしようと思ってもお金が無くて何も出来ない、というのが現実である。 …

コンパは一次会で切り上げ、留年仲間のなっちと遊びに。彼女、俺以上に就活疲れが激しいらしく、結構凹な感じだったね。 カラオケに行き、飲みに行き、電車も終わり家も近くにないからと満喫に行き、朝を迎えるという、久々の頑張るマンな俺。 色々と話した…

 ゼミ

今年度初ゼミ。新3年生がメンバーとして新たに入る。 こういう下の年代との出会いの際にいつも思うのだが、俺も年齢けっこうきたなと。20歳が大多数なわけで、俺とは4つも差があってさ。 モー娘とかに‘アヘアへ’言ってたのかなこいつらと思ってみたりしなく…

昨日は内定先の懇親会。 意外と色々な方々がいて非常に好印象でした。 社員も色々、内定者も色々。ホント色々。 この色々具合が合併したばっかりのカラーなのかと思ってみたり。 そういえば、商業銀行に決まったという誤解を招いたみたいなんで、一応言っと…

チヒロとサトちゃんと渋谷で食事。 二人とも社会人だし、時間に追われてる感がすげぇウケた。 残り一年、学生生活謳歌しなきゃなぁ。

 内定

志望していた金融業界。そして銀行。 ホントによかったー。 みずほなんて筆記で落ちる始末だし、他も最終ボスに敗れたりだったんで結構いっぱいいっぱいだったんだよね。 赤いグループの一員なんで、これ以上は余り望めません。 一応、これで就活も一段落と…

 社会人になると

みんな忙しいのね。 なかなか遊んでもらえない。 というか自分は遊んでいられない。 毎日、就活。 とりあえず内定は頂いてます。食い扶持なくなってしまうような、人生路頭に迷いこむようなことはありません。 ただ 早く終わりたい。 バイトしたい。 車の免…

 ついに

就活のクライマックスがやってきた。 もう後がない。 ここで自分、最大限のパフォーマンスをしなくていつするの?と気合入れまくり。 本日、選考3つ。全て銀行。 ①青 筆記。朝9時から。 手応え的にはまずまず。 しかし電話はならず。 筆記で切られたというよ…

 内定

今日受けた企業、即日内定いただきました。 これで苦しい就職活動ともおさらばだ。 というのは嘘。エイプリルフール。 そんなん中々ありえるわけないやんね。希望ですよ。というか願望。 内定くれ。