誕生日

今日は我輩の23回目の誕生日である。
祝ってくれた方々どうもありがとうございました。

はぁ。いつの間にこんな年になったんだろうか。

人生80年として残り57年。
そう考えるとまだまだな気がするが。

人間年をとっていくごとに自分の感じる一年の長さが短くなっていくらしい。
5歳の時は五分の一年。けど40になると40分の1。
この時の1年が年をとるごとに自分の人生の中で占める割合の低下を意味しているからだと。

うーん。確かに。
考えてみると正しい気もする。


22歳の一年間で何があったのかと振り返ってみると、交通事故にあったくらいしか思い出せない。
誕生日3日後にバイクで事故を起こし一ヶ月間入院。

最低の一年。

しっかり考えるといっぱい思い出はあるんだけど。
でも大概の人は一年間何があったかなんて覚えてないはず。
そんなもんだきっと。


しかし、それではな。
来年の今日、充実したものだったと思えるように人生23回目の一年は一生懸命に生きていきたい。