レポート

今日は十時にお目覚め。
もうちょっと早く起きる予定だったけど目覚ましきづかなかったんだからしょがない。


きょうは勉強をを頑張る日。
今週中に提出するのが二つあり、うち一つは英語の文献を読まなきゃいけないものなのだ。
気合を入れて学校の図書館へ。

運良く三階の個人机があいてたたのでゲット。
うちの図書館は個人用の机ならば無線LANが使えるのだ。
ゼミの掲示板をのぞくと、同じレポートを抱えてる子の書き込みを発見。
手元に文献も無いんだとさ。
俺以下なのがいたことにホッとしつつも、とりあえずは慰めてみる。

「人のふり見てわがふりなおせ」とはよくいったもんだ。
その子のおかげでなおさら気合が入る。


勉強開始。
昨日からやってる多民族共存モデルについてのレポート。
ゼミのテーマであるグローバリゼーションの中でもヒトの移動に興味があるのでこっちのほうは割りと得意。
しかし好きな分野なだけに半端なものは作りたくないと思い頑張ってやってるとあっという間に図書館閉館時間に。人間、集中してると時間が猛烈に過ぎていく。

その後、国立のエクセへ。ここは一橋生の溜まり場らしく、行ってみると同じように勉強してる輩ばっか。
誰かいるかと探してみるも知り合いはおらず、消沈しつつも勉強再開。
そして渾身のレポート完成。
今までいくつもレポートは書いてきたけども、これは我ながら素晴らしい出来栄えはと思われる。
コレで評価が悪かったら泣くよホントに。
お願いします加藤センセイ。


しかし、やれば出来るもんだ。人間、気合と少しの知識があればたいてい何でもできる。船が壊れて数ヶ月間救命ボートで漂流しつつも生きてたなんて話しもあるし。
アニマル浜口もなんとなく役に立ちそうだとふと思った。
テレビで見てるのは苦だけどね。