今日は土曜日

今日は12時起床。
まだ正月タイムが抜け切れてないらしく、目覚ましセットしてなかったらいつまでも寝ちゃえそうなのがなんかヤダ。


とりあえず起きてシャワーを浴び、その後朝飯(昼食?)。
今日は、パスタを作ってみた。
おばあちゃんの家から椎茸と人参が大量に送ってきたため、それを早く消費しきりたいのです。
椎茸と人参のパスタ。
全くミスマッチな気がしてたけど、作ってみると意外とうまい。
俺って料理の才能あるんじゃないのかと軽く勘違いしてみる。


その後新宿へ
昨日の夜、大学の友達の拓ちゃんから飲みのお誘いがきてたのであります。
集合時間は七時前だったけど、レポートやりたいからとタダでネットにつなぐことの出来るシアトルズベストコーヒーへ。
普段はめっちゃ混んでるんだけど、今日は以外に少ない。休日だからか?


作業は割りとサクサク進み、自分に課してたノルマ達成。
待ち合わせまで一時間ほどあったから切れた靴ひもを買い替えにバニスターへ。
しかし、あいにく品切れだと。
福岡のバニスターでも在庫無いとかいってたし。
ひもが切れるようなデザインにしてるから問題なんだよとかぶつぶつ言いながら新宿を徘徊。
いや言ってないか。そんなん言いながら歩いてたら変態だ。


集合時間ぴったりに待ち合わせ場所に到着。
奇跡。
時間にはルーズとの定評のある俺が遅れずに行くとは。


全部で八人で飲んだんだけど、そのうち知ってるのは二人だけ。
俺はてっきりそいつら+俺の3人で飲むのかと思ってた。
その場に来てたのは、東大2人、慶應3人、一橋2人、医科歯科1人。
そうそうたる大学名だ。
そして来てた人の名前もすごいのがちらほら。
「りさや」「うい」などなど。
ういってすごくねー?苗字ですよこれ。
うい、ウイ、宇井、OUI。
性格まではかわっておらず普通の子だったけどね。


色々な人と出会うのはいいことですな。
今日きたのもみんないい人ばっかだったし。
人によってものの考え方とか全く違うし、そういう人たちと話しをするのは自分にとってためになる。
今日はそんな難しい話しは全くしてないけど。
てかむしろみんながっついてる感じだったし。
うーん。
まぁ、よっぱらってるのでこの辺で。