2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 定期預金

定期預金始めます。手元が不如意で積み立て式ではありますが。 まぁ、積み立て式であれば確実に使わない貯金になるという算段もあり。 免許取消期間後に買うバイクの購入資金に充てるつもりです。 待ってろ隼。絶対買うから。

 ジョンソン&ジョンソン

のソフトローション使い始めたのだけど、コレは相当に効きますね。 体中痒いのがどこかに行ってしまった。 最高である。 今までどんなに乾燥しても手入れなんてしなかったのだけど、あまりの痒さにダウン寸前だったもんで。 そろそろ年が年なだけに気をつけ…

 伊万里のビーフシチュー

むっちゃ美味い! いつも下北沢行くたび匂いにおびき寄せられていたのだけど、ついに食うことができたよ。 多くの数を用意できるわけではないらしく、特にビーフシチューは売り切れてしまうこともままあるらしい。 店内も可愛いく、店そのものにも味がある感…

 TOEIC

トーイック。 出来としては微妙なところだね。まぁ、前回よりいい点は取れるだろうけど、目標を達成できているかどうかは謎。 今回は頑張って準備をしていたつもりなのだけど、試験直前の週に集中力が切れてしまったことが悔やまれる。 いろんなことがわんさ…

 人生の終わり

終わり。the end. 今日、僕の人生が終わりを告げようとしています。 これまで、楽しい思いをたくさん作ってこられました。 これまで、たくさんの見知らぬ土地も回ることができました。日本全国を回ることができたことはとてもいい思い出です。 あなたは毎日…

 自己嫌悪

最近激しく怒りっぽい。 で、我慢しようと思ってみると一瞬耐えられるけれど、多少のことでそれも終了。 あぁ、どうした俺。 何が不満なの。 何がよろしくないの。 どうしたもんかね。

 リヴェンジ・オヴ・ザ・キング

リヴェンジ・オヴ・ザ・キングアーティスト: クーラ・シェイカー出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見るクーラ復活ということを今の今…

傘を電車に忘れる。最悪ナリ。 天気予報。 あまりあたらないね。やむんじゃなかったのか雨。

 さぶっ

寒くね? こんな寒い日は・・・ 何だろう つーか、思いついたところで何かできるわけじゃない バイトだったし 天気悪いとテンション下がるね ドバッ!とではなく、じと〜っと疲れる。I'm so tired.

 Give Me Beauty...Or Give Me Death!

Give Me Beauty...Or Give Me Death!アーティスト: EF出版社/メーカー: Thomason Sounds発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見るやっと手に入ったよこれ。 HMVを何店舗かまわったが店頭ではなかなか手…

 閉所マニア

閉所マニア それは俺 閉じ込められるということに快楽を覚えるのだ 閉じられた空間にはめ込まれることに快感を得られるのだ というのは嘘。 そんなマニアいねーし。つーかいたら見てみたい。一体どんなプレイ?? アルバイト先にあるエレベーターに閉じ込め…

 1301

一橋の教室に1301という番号の教室がある。 別にこの数字に何の意味も無く、1号館にある3階の1番教室ということなだけ。 特に教室自体について語りたいことがあるというわけではないのだが、何となく今日この教室で講義を受けていて思ったことがあって。…

 Mogwai

先週土曜日、ライブに行ってきた。 新木場まで。 意外や意外、かなり人混み混みだったね。 そして何より外人多すぎ。これまで幾多(嘘)の海外アーティストによるライブに行ってきたけれど、ここまで外人がいてらっしゃるものは初めて。 正直ちょいとびびっち…

 Circle

Circleアーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/03/08メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (186件) を見る歌うまくねぇか木村カエラ。 なんかなめてた。普通に聴いてしまうよコレじゃ。

 国立

今日初めて気がついた! 駅の出口がおかしいっす。 出口が駅舎の中にないのよ。 いや、噂では聞いていたけどね。 中央線の高架化のあおりで駅舎なくすかもみたいな話しは。 でも、風情がなくなるからどうにか駅舎を維持しようみたいな話しは。 そんな新聞報…

 地下鉄

なんであんなに混むの? なんであんなに臭うの? 酒臭い オヤジ臭い 自分があんな電車に乗って通勤している姿は想像できない というかしたくない かといって地方勤務は嫌だ しかし赴任地は神のみぞ知る ということは人事部は神? そうなのか 人事権を持つ人…

 だけど

自分のお婆ちゃんにはいいことなんて一つもしていない。 今日も久し振りに電話。 なぜかって。 それはお金をせびるために。 毎回俺が電話するときはお金のことらしい。小遣いの要求を爺やからの電話で聞いた母親から指摘されちまったぜ。

 実は

俺って超いいやつなんじゃねぇ?それをはっきりと自覚する事が今日起きた。 バイクがおかしいので昨日から通勤・通学とも電車なんです。 今日も渋谷から銀座線に乗り、当然のように座席に座っていました。 そこに、赤坂見附から乗ってきたおばあちゃん現る。…

 アルバイト募集

私のバイト先である西日本新聞社東京支社がバイトを募集しているようです。 必要条件としては 平日5日間で3〜4日(基本は4日) 勤務時間は16時半〜22時 仕事の内容は電話応対などの事務、ちょっとした編集補助。 勤務時間中は基本的にバイトの席に座ってい…

 不調の原因

これまで不調の原因はリアブレーキにあると思っていたが、どうもそうではないみたい。 いや、ブレーキパッドもブレーキフルードもそろそろ交換すべきだと思っていたしタイミング的にはいいんだ。 ただ思いもよらぬところが不調の模様。 バイクがおかしい原因…

 週末

大学では学園祭が開かれていたようだが、俺には何の関係もなく。 結局、大学生活6年の間に一橋祭に行ったのは1回のみ。 学園際に興味ないですが何か? そんな俺の週末。 金曜日、高尾山。 東京に来て初、ということは人生初の高尾山。 高尾はまるで都心のよ…

 11・1

はえー。もう11月だぜ。 学生生活も残り5ヶ月。 何をやろうと考えてみる。 そこで浮かんだもの。 勉強。 おえっ。 真面目ちゃんと呼んでくれ。