2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 初任給

初給料。 労働の対価としてもらえることのありがたみ、そんなものは感じねぇ。 が、給料日っていうのは激しく嬉しいね。 なんか1ヶ月このために働いていた気がする。 ん? ということは金のために働いているの俺? そんなことはないはず。 というか給料安い…

やったぜ社会人

いよいよ配属初日を迎えることになった。 正直に言うと、無茶苦茶緊張しとります。 どんな方々がいるのか、自分はうまくやっていけるのか、期待がある半面、不安もドデカイ。 いや、むしろ不安が大半。肝っ玉が座ってねぇな、ぶち当たっていけばいい、なんて…

 はや1週間

新入社員研修終わり。 とにもかくにも疲れたね。 自分に厳しくということで毎日6時起き、8時までには研修所のある青山に行き、そして新聞を読みきる。 こんな早寝早起き生活は高校以来ということもあって、相当にフレッシュな気持ち。 これがサラリーマン生…

 衝撃の事実!

あぁ、やられた。 本社にて働くことはできる。それはすばらしい。 しかしだ。 配属された部署に同期が一人もいないんすよ。 いないんすよ。 いないんすよ。 いないんすよ。 あぁ・・・。 営業系。 俺がいるのは第2部。 1部の新入社員は4人くらいいた。 同じ部門…

ついに

社会人への第一歩を踏み出そうとしている。 長いこと待ち侘びてた次の一歩。 長いことしていた回り道の終焉。 期待と不安の交錯。 どーなるんだろう、どーするんだろう。 やっておきたかったことなど、後悔はもう何もない。ただやっておくべきだったという後…