2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 祝

今日30日で、はてなでのブログ開設一周年。 正直こんなに続けられるとは思ってもいなかったね。どっちかと言うと飽きやすい性格なんで。

First Impressions of Earth (Dig) (Spkg)アーティスト: Strokes出版社/メーカー: RCA発売日: 2006/01/03メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (87件) を見るストロークス3枚目にして最高の1枚なのではないでしょうか。 結構前からこのCDは楽し…

 帰省

というべきなのかどうか。実家からおばぁの家へと移動。 こーいう場合なんて言うんだろ。帰省?それとも単に遊びに行くための移動? てか、おばぁの家に行くといよいよ何もすることがなくなってしまう。テレビ以外の娯楽はないし、話しもねぇ。 就職やら大学…

The Fantastic Plastic Machineアーティスト: Fantastic Plastic Machine,パット・サーキュエイラ,ジョー・ジャクソン,ライラ・フランス,Tetsushi Hiruma,田中知之,Takeo Sasada,福富幸宏,リチャード・キャメロン,砂原良徳出版社/メーカー: 日本コロムビア発…

ひっさびさに天神にて買い物。 家にいても何もやる気がおきねぇと簿記の勉強をしにいったつもりなのですが、フラフラと気の向くままに大名辺りを徘徊し、店を見てまわっているとなんかスイッチはいってしまって。 つーか、2,3日前に買い物したばっかりなのに…

 空港にて

預けた手荷物が流れてくるのを待っていたところ、元カノを発見! 福岡に住んでるはずなのにナゼ?と思ってガン見してみると、激似なだけで別人物だということが発覚する。 ふぅ。 こーいう時って、残念なのと同時に安堵感も溢れるという微妙な感じだね。 し…

 帰省

今日福岡に帰ってきました。 やっぱり実家いいわぁ。とりあえず楽。何もかもが楽。 飯も作らなくていいし、掃除も洗濯もしなくていい。布団すら勝手に敷いてくれるし。 母は神なり。感謝してます。 昼過ぎから近所を散策してみたところ、また少しだけ街並み…

 結果報告

と言ってもインターンの話し。 先日から受けていたインターンの選考、無事に突破し合格デス。 採用直結型インターンなのでこの結果には超満足。面接での手応え的には全然無理だと思ってたんだけどな。よかったです。 今季の就職活動初めは上々の滑り出し。た…

 飲み

今年の忘年会もコレにて終わりかしら。年忘れには不釣合いな感のする友、アキラとサシ飲み。 アキラと会うと刺激を受けることが多い。彼の話しは常に前を向いてる感じがすること、そして懸命に目標に向かって日々過ごしている感をだしてること、などなど会う…

久しぶりに改心の一撃。 野菜たっぷりひき肉カレーでやんす。以下レシピ。 ①たまねぎ(2個)、生姜(一片)、にんにく(一片)、人参(1/3)、セロリ(1/4)をみじん切りにし、ひき肉(200g)と一緒に炒める ②カレー粉(大さじ2)、チリペッパー(小さじ2)、パプリカ(大さじ…

リサーチ系。インターン三次選考。 結構シビアな感じでの面接。 んで、肝心の出来はと言うと前回以上に自信ありません。 インターンの試験を受けてるというより、就職活動の採用選考という感じで。 貴方は御社に興味があるんですか?的な質問まで受けるし。 …

 クリスマスパーティー

なのにキムチ鍋。 友達の家にて開催。軽く飛び入り参加だっんで、空気を乱さなかったか今になってちょっとだけ不安になってみたり。 4人のうち初対面が3人で、引っ込み思案かつ人見知りの激しい俺にはかなり挑戦的な場だったけれど、そりゃもう楽しい場でし…

 バトンが二つ。

一個目、結婚バトン。 結婚したい? 言うまでも無くYES 何歳で結婚したい? 早ければ早いほど。まぁ社会に出られればだが。 結婚相手に求めるものは? 居心地 子供は何人欲しい? 気力と財力があれば何人でも。 結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どう…

今日から集中講義。 集中と冠ついちゃってるくらいなので俺は集中して講義に臨むつもりでしたが何か? しかし、正直まぁ思いもよらずグダグダな講義でしたね。教授自身もそのこと感じつつ授業進めてる感じだったし。つまんない奴だ。もっと自分の仕事にプラ…

最近全く書いてなかったので備忘録的に志望度高いとこだけでも。 銀行(青) セミナー 皆に言うと「なぜ?」と言われるが第一志望企業。なのでガツガツ質問。しかし、不祥事起こした直後だっただけに証券には基本的にノータッチ。 とある経済雑誌でこの会社は早…

明大前の宮古。安ウマ居酒屋。 友達に紹介され行ってみたけれどホントに美味かった。店の感じも町の居酒屋チックで和みやすく。 沖縄料理の店なのに石狩鍋があったりと不思議さは拭いきれないけども、おいしければそんなことはどーでもいい。 みなも是非。お…

ここんとこ何かと言うとクリスマスあるいは忘年会。 ちなみに クリスマス→特に何も考えていない。さっぶい数日になるのかも。 こないだ「クリスマスに合コンを!」という熱すぎる企画が立ち上がりつつあったがそれも頓挫。 我が家では弟が彼女とクリスマスパ…

大学4年にしておそらく初めて夜の学食で飯を食った。 以前粗相をされたんでおごってもらったのだが、出てきたのがこれ。 揚げ餃子25個。 オーダー入れたときのおばちゃんのリアクション期待してたのに、事務的に淡々と流されかなり拍子抜け。 ダメだよそれじ…

三週間ぶりのゼミ。卒論発表。 風邪で意識朦朧としてた中やっつけでレジュメを作ったんで、どうしようもない駄作を提出する羽目になっちまった(言い訳)。 他の人のものと比べても俺のものが微妙だとはっきりとわかるのがイヤダ(これは本音)。 とりあえず書け…

明日弟がトム・フォードの関連イベントにスタイリストのアシスタントとして参加するらしい。 超うらやましいんだけど。 俺を連れて行け!卒論なんかより全然得るものありそうだし、風邪もぶっ飛ぶはず。

 風邪に

やられた。 五分前に38度5分突破。頭くらくらする。 温まらねばとわりと熱めの風呂に入ったのに、逆に湯の中が寒いと感じて鳥肌がでる典型的風邪パターン。 明日はゼミの卒論発表だというのに。 タミフルをくれ。タミフルを。 というかここ数日、明らかにお…

先日受けたインターンの一次選考結果。 合格。自信なかっただけに一安心ですわ。 次は面接。 頑張ろ。

んで、今日はその会社のグループのスーパーで買い物。つーかもうすでに流されてる気がするな俺。

外食系ベンチャーのセミナー。 今日は相当いい感じのセミナーだった気がする。 やっぱり勢いのある会社、そして社長の話を聞いているとずんずん引き込まれそうになり相当な魅力を感じる。 初めて行ったセミナーも不動産のベンチャーだったけど、そこの社長も…

先日購入したソファも届き、ようやく我が家のLD部分も部屋らしくなってきた。 すんげぇ色したソファだけど。 まぁ弟もそれなりに気に入ってくれてるみたいなんでよかったんじゃん。また部屋として完成したら写真のっけますよ。 んでみんな遊びに来ちゃってく…

新宿サザンテラスに行ってみた。 今年初めてだったけど、相当いいんじゃないんですかあれは。 友達曰く、一番綺麗なイルミネーションとのこと。しかも今日は雨降った後だっただけに妙につやつやしてていい感じやったとよ。 てか、なーんか最近ぼんやりと光を…

気がつきゃ12月。早いね。いわゆる師走。 教師も走る。ん?師匠も走るか? んなことはどーでもいいですね。 とりあえず年末なんで今年一年、俺は何をやってたんだと思い返したいところではありますが。 が、しかし、 正直そんな余裕はこの金曜まで全くなかっ…