2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[音楽 Mr. Beast

Mr. Beastアーティスト: Mogwai出版社/メーカー: PIAS Recordings / Hostess発売日: 2006/03/06メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (64件) を見るほぼ一日中家にいたので久々にCDかけまくり。 とはいえ購入後15年近い俺のコンポは相変わらず…

 嗚呼

体調崩した。昼まではなんとも無かったのになぁ。頭痛に加え悪寒がする。 おかげで本日の勉強ノルマ達成できず。 あーあ。 結構頑張ってやってたのに、一気にテンション下がったよ。 けど、こうやってマイナス的要素のことを書くことでまたモチベーションは…

 断水

タイトル通り、我が家は断水状態。 ありえねぇー。 なんの連絡もなく、朝になって突然水が出なくなった。 マジでありえねぇー。 水道工事を土曜にやっていたのは覚えているがそれと何らかの関係があるのだろうか? いやしかし、水というのはえらく貴重だ。 …

相変わらず調子悪。 調子というかリヤブレーキがいかん。 走っているとなにやら破裂音が聞こえる。 コレは危険だ。 修理代に車検、保険の更新。一体いくらあれば済むの。

久々に変な人種を見た@吉祥寺 なんというんだろう。異文化を持つ異人種。 女は不思議の国のアリスのような格好。「やだ〜」 「わかんな〜い」 「かわいい〜」 うっせぇ。俺は勉強しているんだ。 それに気付いた不思議系♂ 「みんな勉強しているよ」 それに返…

 いろは

日光まで紅葉を見に行ってきた。 紅葉、なんというか可愛い。 男くさくなく、なんとなく女性的趣き。 鮮やかに色づき激しく主張するものあれば、おしとやかに色づいてものもあり。その辺の曖昧加減が女性と似通っているんだろうか。 要は扱いずらいと。だけ…

 か弱い「個人」ですから

法律事務所から電話と郵便物が来た。 相当焦る。 誰かに訴えられたかと思いきや、そういうものではないんだけど。 まぁあれだね。 法律事務所と言われると何か得たいの知れないパワーを感じるわ。権力とかそういうのには弱い一般市民だということを思い知ら…

 ゼミ

ゼミ。 とりあえず卒論テーマは最終決定しました。 去年から言っていたテーマで決定です。 今年に入り、やれナショナリズムやら、やれ北方領土やらとのたうちまわっていたけれど、自分が本当にやりたいものは何なのかを考えた結果、結局もとの鞘に収まるとい…

 弟

どうやら最近すごく頑張っているみたい。 先月あった学内での展示会では最優秀をとったようだ。 今月も、ヨウジのインターンには落ちたものの、表参道にあるらしい何とか言う店での作品展示・販売の一次審査に通ったんだと。 語学も勉強している模様。 我が…

 タバコ

やっぱりやめられないわ。 だって、食後のタバコうまいもん。 だって、手持ち無沙汰は好きじゃないもん。 先週の業務部門説明会のときもそうだった。 禁断症状。 バイクとタバコと缶コーヒー。 これ無敵。 バイクで訪れた旅先で壮観な景色を眺めながらの缶コ…

 LP5

Autechre Lp 5アーティスト: Autechre出版社/メーカー: Warp発売日: 1998/06/22メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見るここ数ヶ月最も聴いている、最もお気に入りの一枚。 音に酔うってこんな感じなのかなと考えてしまう。 硬質的な感じもする。無機…

 最近のハマリ事

最近、色々な店でスーツを見て回るのが楽しくてしょうがない。 「おっ?」 「これ良いんじゃない?」 「じゃあネクタイはコレで」 「シャツこれが好き」 「だったらやっぱりスーツはこっち」 「つーか、こんなん会社にはね」 アルマーニなんて無理。エルメス…

 ゼミの仲間達

去年まで同じゼミに所属していた同級たちと飲んだのだ。 みんなバカだ。 頭が悪い。 そしてみなが帰った後の我が家は悲惨な状況。

 業務部門説明会

内定先の企業で業務部門の説明会が、木曜日と金曜日の二日間という日程で行われた。 会社に存在する7つの部門からそれぞれ説明者が出てきて自分の部門や部署について説明するというスタイル。 来月から始まる、希望業務面談に向けての材料となる生の声は最後…

Circles And Satellites

サークルズ・アンド・サテライツ(3ヶ月限定スペシャル・プライス)アーティスト: ルースター出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/06/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (27件) を見る他人のレビューを見てビックリ。ほとんどの…

 トレダビ

先週からトレーディング・ダービーなるバーチャル投資のゲームを始めてみた。財布に穴でもあいているのか、リアルマネーはまったく持ち合わせておらんので。 このトレダビ、1000万円の手持ち資金を与えられ、それを運用していきましょうというもの。 実際に…

 マナー

というかそれ以前の問題だと思うが。 食事をするときに音をたてて食べるなよ。 本当に不快極まりないのだよ。 育ちの問題か?それとも家族そろってそうなのか? いずれにせよ この不快感を当人に言ってしまっていいのだろうか? こんな事を人に指摘されるな…

 今やるべきこと

その優先順位がつけられていない。 例えば卒論。例えば英語。 ここ2・3日のグダグダは何だ。 そういえば 週末は浪費しちまったぜ。 美味しいものをしこたま食った、しこたま飲んだ。空間までも二日続けて買ってやった。 これも計画性の無さの成せる業なの…

 タイヤ 

こんなタイヤだったのをやっと交換。真ん中辺りに溝全くないし。 バイク屋の店員にも怒られた。 笑ってごめんなさいと言ってやった。

 ミハエル

モータースポーツ。あのエギゾースト音、0コンマ何秒という極限の世界、そしてあのスピード感。 誰よりも速く、誰よりも強く。この世界観がたまらない。 F1のミハエル、GPのロッシ。この2人は僕の尊敬する偉大なドライバーとライダー。 その一人、今年…

 ソフトバンク対西武

負けてしまったね。 しかし、和己はすげぇよ。お疲れさまと言いたい。 問題は打者。 今年3位に甘んじてしまった原因も全て打線にある。 今日は相手が松坂だったからある程度はしょうがないけど、ノーアウト1・2塁で送りバントもできないようじゃ点が入る…

 雨

すげぇ雨。さすがに今日はバイクには乗ってません。 俺のバイクは現在、雨の日に乗ることがとてつもなく困難なんです。 というのも、タイヤが本気のツルッパゲ。過去、ここまで使い切ったことのないくらいの禿げ具合。 溝はサイドに少し残るのみ、中心付近の…

 もうすぐ卒業だというのに

えぇっと、数理の単位が2単位足りない。 今日、学校にて成績表をもらってみたら。やはりというか案の定、数理の単位が2単位足りなかった。 うちの学校、卒業に必要な単位が144単位で、そのうち数学などで12単位が必要不可欠な単位なんだが、そのうちの2単位…

 内定式

内定式だからといって特に何かあるわけけではないのだけれど、思ったことが一つ。 人事担当の役員だと思われる人の一言。 「よい社会人とはどんなものかを考えてみてください」 ふむ。これまでそんなこと考えたこともなかった。 公共やらCSRに絡めての話…