今日という一日

今日は学校行かず。起床11時半。とにかく眠かった。

二時ころには日本橋へ。特に目的もなくブラブラと。
あの辺りってなんか歴史を感じるようなビルが多くて好き。気分転換のお散歩にはもってこいの場所です。
なんか老舗ちっくな喫茶店に入りバイトの始まる時間まで読書をしてすごした。

読んだのは三島由紀夫潮騒
中途半端なところまでしかすすんでいないので感想は後日書くことにするか。


今日もバイトは暇だった。
俺のバイトは新聞社の編集補助なので、仕事が暇ということは世間にニュースがなく平和ということを表しているのでイイことだ。
ただ座ってるだけでお金を生み出すと言うこの素敵な環境(毎日そんなわけではないが)。このバイトを始めて3年になり軽く長老のようになってきてしまったが、まだまだやめられなさそうである。



そういえば、本日JALパイロット試験にエントリーをした。
バイクに乗りまわるのが趣味だし機械を運転することは大好きだ。それにパイロットて子供のころからの夢だったし。しかも空を飛べるのは今のところ飛行機かロケットしかないわけで。


JALさんぜひ俺を。お勧めです。