2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 これ誰だっけ

吉祥寺を歩いてると有名人と遭遇。 テレビでこの人見たことあるし、漫画家だということも知っているけど誰だか名前が思い出せない。 つーか、常にこの格好かよ。面白いなぁ。

 台湾に

行ってみて感じたこと。 それは、上下の差がはっきり目にみえるということ。「貧富の差」とまで断言していいのかどうかはよくわからないけども、いわゆる上流社会が住んでいるという地域、庶民が住んでいるという地域は明らかに違う。日本においてこれほど顕…

 台湾3日目

最終日ということで、お土産購入ため街へ。 行ったのは中山駅周辺。 この辺り、「台湾の銀座」と呼ばれているらしく高級ブランドがずらり、百貨店もずらり。そのクセ小さな商店もずらり。この混在っぷりが台湾の魅力の一つかいな。 「台湾のなんちゃら」は他…

 台湾二日目

かなりアクティブ。朝8時から深夜12時まで台北の街を徘徊です。 まず、最初に行ったのは龍山寺。 台湾というのは非常に信仰心が強いらしく、いたるところに寺や廟があります。街中では、寺でもないのに軒先に供物を置いてる所もあるくらい。 この龍山寺は…

 台湾初日

何が疲れたかって、やっぱり成田までの電車。なぜ片道2時間もかかるのだろう?といつも思う。もう少し便利になればいいのだけど。 飛行機はチャイナエアライン。よく落ちるという話を多々聞いていたので不安でしょうがなかったが、ところがどっこい全く無問…

 台湾

明日から台湾ナリ! 生憎、天気はよくないくさいがなんとかなるだろきっと。 楽しみだー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 最近

新しくバイトを始めたのだけど、ここにいる一人のオバサンに圧倒されっぱなし。 この方、四谷の母らしく、性格診断やら相性診断やらさせられます。 その人の話によると、山羊座でO型の俺は「根暗」らしい。 根暗。 ネクラ。 あら、カタカナで書くとそうでも…

 鯰

生まれて初めてナマズを食う。 意外とさっぱりしてるのね。何も言われなければ白身魚としか思えないほど味は淡白で、美味しく頂きました。 見た目も普通だし、コレで不味いほうが不思議か。

 ツーリング

上越→志賀高原→草津→湯沢のツーリング。 今回は自分のツーリングクラブでというよりも、別のツーリングクラブの集まりに参加する形で。このツーリングクラブ、30年くらい続いているという歴史のあるクラブらしい。 メンバーはオジサンばかりなんだけど、噂で…

 go to新潟

主宰しているバイククラブの活動のために新潟へ。 メンバーの一人が新潟勤務なんでね。彼の寮にお泊り、そして次の日に志賀高原→草津→湯沢というコースでのツーリング。 新潟は久し振りにだったけども以外に近くてビックリ。 関越と上信越使って練馬から2時…

 靖国

中国・韓国の靖国参拝批判には辟易。 次の総理を意識した上での今回の小泉総理に対する両国政府の反発はついに形式的なものだけで、偏狭な考えだけど内政不安を抱える国は外交の場面で強行的になるというセオリー以外の何ものでもないんじゃんと思う。 外に…

 Monsieur Soleil

長い間行きたいと思っていた西荻窪のパン屋、ムッシュソレイユでついにパンを購入。 美味しいなり。 人気といわれるクリームパンと目にとまったキャベツとアンチョビのパンを食べてみたけれど、すげぇウマす。パンがもっちりしてて、ほのかに甘く、サイズも…

 盆というのは

都心を走る車も少なくなり、日常バイクに乗ってる身からすれば相当にありがたいことである。 特にこの時期、アスファルトの照り返しや車の外気などにより、路上は温度計の表示している気温よりもはるかに高い温度であることから、少ない交通量というのは気分…

 宅建

宅地建物取引主任者という資格の勉強を始めてみた。 けれど、コレがなかなか難しいのだよ。 民法なんてこれまでの大学生活の中で全くもってノータッチだし、専門用語多すぎて本を読んでいると頭がグワングワンする。 善意=知らないこと 悪意=知っているこ…

 Mirrors

Mirrors(初回生産限定盤)アーティスト: フルカワミキ,Furukawa Miki,Nanao Tavito出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/07/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (111件) を見る ミキティ。でも安藤美姫ではありません。 スーパー…

 WOLFGANG PUCK CAFE

おいしい。ボリューミー。 でも接客された中国人には辟易。始終むっつりしてるし、ナイフとフォークは落とされるし。 雰囲気大事にしてそうな店なのにこれでいいのか。

 怠惰

前日たてた予定をこなしきれなかったので怠惰。 今日行ったこと。 掃除 勉強ちょっと エクセル遊び 買い物 それだけ。特に何も無く。 ただ、俺のバイクには何かがあった。それは恥ずかしくて言えない。

備忘録 鴻上尚史「トランス」

 禁煙

何度目の挑戦だろう。今回は貯金をすることで禁煙してみようと思う。 タバコを買いたくなったら貯金箱に300円。 日曜だったけな、日経に禁煙のこと書いてあって、何かを禁じるだけでなく、一緒に何かをすることが大事なんだってさ。ということで貯金していく…

 カラダファクトリー

そういえば、こないだカラダファクトリーというところにいってみた。今回は足裏調整・フットトリートメントのコースを体験。そしてその結果。 正直に言って相当痛かった。 足裏は「第二の心臓」といわれる通り、体のいろいろの部分と連動しており、マッサー…

 YCM

Y・・・横浜 C・・・カレー M・・・ミュージアム 別に普通。4軒まわってみたけどどの店も普通。 色々な店が色々なバリエーションのカレーをだしてたけど、そこまでではない。これなら俺が作ったカレーの方が美味しいけん絶対。

 バーンゴルフ

久しぶりに横浜へ。 ワールドポーターズの屋上にてバーンゴルフをプレイ。というかコレが今回横浜へ来た目的。こないだ「堂本剛の正直しんどい」で見て以来やりたくて、やりたくて、やりたくて・・・。 どんなもんかというと、こんな感じ。 要はパットゴルフで…

 江戸川

花火大会。 には行っていない。 けれど江戸川には行った。 なぜ? どうして? 俺は何をしているんだろう。 にしても人が多かったな。車も多かった。 さらに、江戸川区って全然わからない。 東京もだいたいわかってきたかなと思ってたけどまだまだだ。幹線道…

 つまり死ぬということ

人と会う約束をしているのにも関わらず、晩飯を食うという約束をしているにも関わらず、時間に遅れた挙げ句、飯まで食ってきているというのはどういうこと? やんごとなき理由があるにしろ、事前に一言声をかけるのが筋ってもんではないか? 気が知れない。 …

今日は内定者と飲む。 5人という少人数だけど初めて会う人もおり、なかなかドキドキ。けれどコレくらいの人数がちょうどいいね。 えーと、面白かったです。 そこそこ飲みました。テンション割りと上がってました。 沖縄行きましょう。 鎌倉行きましょう。 温…

財布の中がキャッシュカードで溢れている。現在4枚所有。UFJ、新生、一勧、三菱UFJ信託。 だけれども、お金はどの口座も微々たるもの。 しかし、あれだね。いまどき第一勧業銀行のキャッシュカードなんて持ってる輩がいるのだろうか? うちの親父はつ…

 行きタイワン

梅雨もあけ、蒸し蒸しと暑い日本からの脱出を企図し、台湾へと行くことになりました。 しかし、その台湾もどうやらクソクソ暑いらしい。そりゃ日本より赤道に近いもん。当然ですかね。 台湾、台湾、行き台湾。 美味いモンを食べ台湾。 マッサージで癒され台…

 【心理テスト】ダメ度占い | 無料占いの決定版 GoisuNet

あなたがどれくらい【ダメ】であるかを診断してみました。あなたのダメ度占い結果はこんな感じ!あなたは【ダメじゃない】ひとです。 もしかすると自分ってダメなやつ?と思っているかも知れませんが、大丈夫です。 あなたは全然ダメな人ではありません。 自…

 もう8月

今日の日経新聞の1面連載で面白いこと書いてありました。 以下引用。 『六月末、NECソフトと日本ユニシスの労働組合は社員のための合コンを開いた。告白タイムもあり、この夜、二組のカップルができた。 二十代、三十代に「忙しすぎて異性と出会う場がな…