2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 夏川純

今日は素敵な夢。 夢の中で夏川純に怒られていた。しかもその怒り方がまた可愛いの。 玉緒とかいうオイタ芸能人並みのプンプンみたいな。 いいっ。最高だぜ。 夏川純が彼女という設定もいいのだけど、それが怒るんだよ。 もうたまんない。 ということでご機…

 提出

卒論提出できました。 製本所の人に無理を言って、一日仕上げでかつ金文字入り。 残念ながら校章までは入んなかったけど、まぁいいでしょ。どうせ手元に残るものではないし。 そうそう、提出を受け付けていた先生に 「うん、いいテーマだ」 といわれた。そり…

 うまかっちゃん

卒論を無事に終えられた喜びに浸りつつ、その苦労をねぎらうために、インスタントラーメンを食べたさ。 気分は鼻歌モノよ。 大きな山を一つこえたんだからね。 だけど、調子にのってはいけない。 最後の味付けにかけた胡椒。 いや、胡椒は大事。 ラーメンを…

 卒論

終わったわい。 構想2年。執筆2ヶ月。 途中テーマでふらつくことはあったけど、無事に完成させることができた。 中身は大したことがなくても、この充実感が大事。 そうバイト先の院生に言われた。卒業論文は何物にもかえられないものだから。 中身も勿論重要…

 貴香村

広尾にあるトンカツの店、たかむら。写真は、自分が頼んだヒレカツ膳、2000円。 お店の人に進められるまま、塩を少しかけて食べてみたら、これが肉の旨みが十二分に感じられてマジウマっす。 他にもソースが数種類あったけれど、断然塩の方が美味い。 肉その…

 OBと

こんな激しく元気なオジサンを久し振りに見た。 今日はゼミのOB会。久し振りに同期のゼミの仲間に会ったのだけど、こいつらはみんな変わっていない。 なんだかんだ言っても大学時代の雰囲気と大差はなく。 そんなちょっとやそっとで人は変わらないと思いきや…

「日記] リミットが・・・

ずんずん近づいてくる。 ずんずんずんずん。 厳しす。 時間よ止まっておくれ。

 ということで

インタビュー行ってきたのだ。 都立大なのだ。 東横線はキレイな女子が多くていいのだ。 しかし、実際のインタビュー、期待していたコメントは得られず、どれも予想の範囲内で少々ガッカリ。

 東京純豆腐

純豆腐と書いてスンドゥブと呼ぶ。 こりゃ美味。 韓国は嫌いだけど、韓国料理はわりと好きなんていう偏屈人間な俺を再実感。 純豆腐は、固まる前のやわらかい豆腐を辛いスープと絡めて食うというもの。 具は、肉やアサリ、キノコなどもろもろ。 んで、半熟の…

 山笠

青山にあるモツ鍋の店。 本来の今日の狙いはモツ鍋ではなく、スンドゥブという韓国の豆腐料理のお店だった。 けど、行こうと思っていた東京純豆腐という店は、閉店が10時と相当に早く、店に着いたときにはフードのラストオーダー終了という惨事。 なので、近…

 ついに

卒論にぜひ取り込みたいと思っていた、フィリピン人派遣会社に対するインタビューやっと決まったぜ! 卒論のテーマは外国人労働者の導入について。 そしてそのメインターゲットとして、フィリピン人の看護士に焦点をあてて書いているのだが、なんとなく、文…

 卒論

どうもはかどらないねぇ。 現在20ページ強。 どこまでやればいいのやら。どこまで書きたいのやら。 それはさておき、この冬は暖冬なのですか? わりと寒くないよね。

 四半世紀

数日前に、いつのまにか誕生日を迎え、いつの間にか四半世紀を生きたことになった。 四半世紀。 結構な時間だ。 これからの新しい四半世紀を生き抜くことができるだろうか。 これからの新しい四半世紀は自分の人生にとって非常に大きなウェートを占めるのは…

 ネバーエンディングストーリー

ネバーエンディング・ストーリー [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2001/11/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (30件) を見るいまさらながらといか、初めてネバーエンディングストーリーを見ました。 妄想…

 HARBS

デカっ! ケーキでか。キングサイズっすわコレ。後ろのタバコが隠れる程のでかさ。 別に遠近法なんて小癪な真似はしておりません。 純粋にデカスギ。 しかし、別にボリューミーではないのね。 ウマス、ミルクレープ。 さっきネットで店の検索したら名古屋の…

 アンチエイジング

ボーリングに行ってきたのさ。スコアは150台と110台。 自信のあるスポーツなのに110台はありえないし。久々に取ったぜこんなスコア。 原因は何か。 それは間違いなく老化。 いわゆる「老い」というもの。 筋力不足と筋持久力不足。 ボーリングのボールが重た…

 卒論

はかどらねぇ。やべぇっす。ぎざやべぇっす。

 天の声にフラフラ

新年はどうしてこう占いやらおみくじやらに心が揺り動かされるのだろう。 普段は別に占いを信じているわけではない。 普段は別におみくじで凶をひいたからといって萎えるようなこともない。 けれど新年だけは別。 今年1年の趨勢というかなんというか、そりゃ…

 新年の抱負

毎年恒例のこの抱負の設定、去年は「天邪鬼」になるという目標を立てたけれど、自己採点では50点くらい。 近いところで努力したものはTOEIC。大した点数ではないけれど、自分の実力以上の目標を立てたにも関わらず、それなりの点数を取れたことは収穫。やれ…

 あけまして

おめでとうございます。