2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 THE有頂天ホテル

回りの評判通り「クククッ」と笑えて面白かった。 矢継ぎ早に色々な人間が出てき、それぞれが強烈なキャラを持ってて、ほんのり面白い事件が巻き起こる。このほんのりというのが重要で、大爆笑というわけでなく脇をくすぐられるような笑いをもたらしてくれる…

 縄跳び

というものを10年以上ぶりにやってみた。 結果から言うと二重跳び6回が限界。 6回。つまり一桁。 辛うじて片手を免れた程度でしかありませぬ。 本来、縄跳びマックスな小学校時代でさえ最高10数回の俺にとってよしと思うべき回数なのだが、一緒にやった子…

やるべきこと、やらなければいけないことの順位付けが最近うまくいかない。 悩みばかりが増えていく。 就活、彼女、勉強、バイト。どれも難題だ。 このままでは禿げるぞ俺は。

今学期の授業で最も面白いと思われた講義、それは企業金融論。 みずほFGによる寄付講義なのだが、実学チックで非常に勉強になる。さすが商学部というところか。 俺が所属している社会学部ではこんな講義まず望めない。 なぜ社会学部に入学してしまったんだ…

今日は思い切りグダグダ。 いかんなーホント。 そーいや国立の虎万元にて晩飯を食ったけど余り美味しくなかったな。 豚の角煮に肉がおかしい。牛バラ肉の肉がおかしい。 味付けも中途半端。 久しぶりに飯を残すという愚行をやってしまった。 以前はもっとイ…

 約三十の嘘

約三十の嘘 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/06/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (222件) を見る話しの内容を簡単に説明すると、詐欺グループが金を持って電車で移動中、その金が紛失し誰が…

 すげぇ雪

起きてビックリですよこの雪。 積もりすぎだろ。 おかげで外に行く気力をなくし、セミナーにも美容院にも行かずひたすら引きこもりです。 しかし、今の俺の家では引きこもっても何も楽しいことはない。 そもそも何もすることないし。 テレビもつまらないし。…

 オサレな男に僕はなりたい

先日、誕生会を開いてもらいました。 ありがとうございます。 本来ならばもっと早くに御礼申し上げなければならないのに、遅くなってしまいまさに不徳のいたすところであります。 カレッタ汐留46階。景色もとてもようござんした。 しかし、ちょいといい店に…

情報系。面談。 今回もあまりいいところを見せられなかったと反省。 一定段階クリアしたからと軽く見てたことが失敗の要因だな。 猛省。

 間違いメールというのは

受けてであろうと送り手であろうと恥ずかしいものですね。 今回僕は受けて側になりました。 送信してきたのはスズキさん(仮称)。 時間は午後7時前。 僕が自宅でライブドア強制捜査のニュースを見ていたところ、彼女から一通のメールが。 何だろうと思いメー…

今日はゼミのOB会。 色々な方がいらっしゃってたのだが、中にはちょっとおかしな方もおり軽く引く場面もチラホラ。 有意義なようで実はそうでもなく、お金の無駄遣いという気もしなくも無い。 でもまぁ、そんな事はおくびにも出さず諸先輩方の含蓄あるだろう…

 吉村翼生誕の日を振り返り

昨日、誕生日というものを迎えたわけで。 いよいよ24という年齢に達してしまったわけで。 この年で未だ親のすねかじりはどうかと考えてみたりするわけで。 とまぁ感じることは多々あるのだけど、年男ということはふた周り生きてきているのね俺は。 ここま…

 免許復活!

二日間、朝9時から夕方4時半までの講習を終え、やっと今日免許復活。 満員電車、さようなら。 定期券、さようなら。 ちょっとした読書タイム、さようなら。 つかの間の音楽鑑賞、さようなら。 今となっては少し電車通学とお別れするのは切ない気もしますがい…

 NGワード

今年の目標の一つに「NGワードを使わない」ってのをたてているんだけど、これを守るのはなかなか難しいというのが判明。 今日だけで二度も「めんどくさい」と言ってしまった。 なんだかなー。 ついついポロっとでちゃうんですよね。 どれだけめんどくさが…

銀行大統合 小説みずほFG (講談社文庫)作者: 高杉良出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (9件) を見る最近はまりの高杉良。 登場人物や会社名など全て実名で描かれており相当にリアル。て…

やっと免許の停止処分者講習の予約をしてきました。免許もないのにバイクの運転するなんて芸当、度胸のない俺には出来ないわけですし。 明日から二日間、朝から夕方までずっと講習です。 当然ながら明日のゼミには行けません。 まぁ、明日行っても卒論書かな…

 年の初めだというのに

縁起が悪い。 靴紐は切れ、ストラップは切れ、家の鍵は紛失する始末。 われながらもう手に負えません。 コレが厄年ということか。早いとこ厄払いに行かなければ。

 新年の誓い

新年と言ってももう10日も経ち、すでに正月気分でも何でもないですが。抱負をたてるのは毎年の恒例行事なんで。 テーマ 天邪鬼 年末にも書いていたが今年は「天邪鬼」になる。 厄介な人間になるというわけではなく、求められる、あるいは考えられる期待値以…

講義が始まった。 って当たり前のことだが。 でも、この時期の学校はとても辛い。 何より寒い。通学するのもそうだけど、布団から出るという行為が何にもまして辛い。 東京でこれなら北国だと死ぬんじゃないだろうかと考えてみたり。 まぁとにかく頑張ります…

 金融腐食列島/高杉良

とある銀行内部の権力闘争についてのモノ。噂によると旧三和での実話らしいけど。 正直激しいです。権力の維持・乱用と完璧なまでの縦社会。 こーいう世界なのか銀行って? 就職活動してると、銀行の昇進競争の激しさは時々耳にする機会があるけど実態はどん…

 毎日

毎日、ありえない量を食してます。 毎日、12時間は睡眠してます。 毎日、200歩程度の運動のみです。 毎日、テレビばっかです。 けど毎日、ほんの少し簿記はしてます。 毎日、やたら長湯してます。 毎日、車の運転の練習してます。 毎日、お婆やお爺の相手だ…

 2006年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 そーいえば、平成18年になったということは、大学にも平成生まれが入ってくるってことなんだろうか? 知らない間に年をとってしまったもんだ。 もうあと数日で24だし。微妙な年齢です。 け…