2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 合格便り

こういう日が一日くらいないと就活続けていこうなんて気にならないよ。 アパレル。面接、合格。 コンサル。筆記、合格。 銀行。リクルーター、終了。次は面接。 コンサルの筆記は今日試験を受けたのに即行で合否の連絡が来ていた。 つーか、よく通ったなアレ…

 Mr Beast

Mr. Beastアーティスト: Mogwai出版社/メーカー: PIAS Recordings / Hostess発売日: 2006/03/06メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (64件) を見る久しぶりだなこのカテゴリ。この就活ひぃひぃの時期に音楽ってのはとっても重要アル。 癒しです…

 ぶった切り

信託銀行のリクにぶった切られた。 信託銀行の営業とメガバンクの営業の違いが捉えられてないんだってさ。 なのに第一志望ですって、ちょっと説得力ないじゃんと。 確かに。 そりゃそうですわ。 しっかり練り直します。 でも、次の予定を入れるときに電話で4…

日のでてる時間に国立いったのひさしぶりだったけど、桜満開だね。 今日は卒業アルバムを学校まで一人淋しくとりにいってきた。 卒業式当日は就活があったんで、残念ながら誰にも何も書き込まれてないアルバムが手元にやってきた。 うーん、切ない。

 面接

アパレルの一次面接。 学生6対社員1の集団、かつ時間は30分というかなりシビアな面接だった。だってさ、一人辺りの持ち時間って約5分なわけで、その中で「こいつと働きたい」と思わせるようなアピールなんて中々できないよね。 他の人と差異化をするため…

銀行、信託銀行。ともにリク。 何よりビックリしたのは銀行のリクルーターが友人だったこと。 ありえん。 やりにくい。 今後はそんなこと無いとは思うが、いよいよ自分の置かれてる状況、後が無いということを思い知らされる。 今日、去年の今頃の日記を読み…

丸の内にて食事。 クアアイナという名のハンバーガー屋。ボリューミーかつウマス。 店員に、いかにもハンバーガー食べてここまできました的女がいてちょっとウケル。という無礼発言。 つーか、店内に就職活動してますという感じの客がいて少し焦った。 何を…

飲食。説明会。 最近コーヒーにはまってることもあり、ちょっとのぞいてみた感じ。 店長もいいかも。 てか、参加学生同士の自己紹介タイムで痛恨のミス。 自虐的ネタで話題を提供するものではないな。 今日、ESの合否発表ありました。結果は不合格。まぁ、…

ここんとこ元気がでないっすよ。 疲れているわけでも、死ぬほど忙しいわけでも、体調がすぐれないわけでもないのに。 そういや久しぶりの人間から電話がきた。 相変わらずのいいテンション。元気にしているらしい。 つーか、俺にもその元気を分けてくれ。

銀行。 いわゆる懇談という名の選考。 最悪。社員のペースに始終飲まれっぱなしで終わってしまった。 やはり出来るだろう社員は他と比べて勢いが違う。話しの展開力、論理の一貫性、ピンポイントな発言、全てにおいて自分とのあまりに大きな差を感じてしまっ…

 選考

信託銀行。リク。 全く畑の違う人が出てきて少々焦った。そもそも俺に畑があるのかは謎だが。 何となくな質問ばかりで自分の能力の限界を感じる今日この頃。 展開力に欠けるんだよな俺。 一朝一夕でいくもんじゃないが、この時期にきてそんな悩みとは。 終わ…

駐禁キラレタ。 ちょうどレッカー車に積んでいるところでバイクの元に戻ってきたんでレッカー代はかからないとのことだったが、それでなくても駐禁代9000円は痛すぎる。 さらに点数的にも厳しいものが。 はぁ・・・

 昭和記念公園

行ってきました。 相当ヤバイ。面白すぎ というかなんなんあのデカさ。原っぱとか広すぎだし。 今回は昼過ぎにいったから満喫できなかったけど、次は是非。 フリスビーだけじゃ満足できません。

 短気はどうなの

自分自身の欠点、それは短気であること。 とりあえず、どんな人に対しても常識を逸脱する行為は許せない。 別に正義感ぶるわけでもないし、自分自身が常識人かというとそんなわけでもない。ごみの分別とかきちんとできてるかというと謎だし。 ただ、人に迷惑…

 選考

銀行。今日は筆記試験。 試験の内容はいたって普通のSPIだったけど、正直自信なんてまったくありません。 出来が悪かったというわけではなく、一緒に受けた周りの相手がおかし杉です。 受付するときに名簿がちらりと見え、名前の横に大学名も記載してあっ…

 にゃんにゃんバトン

未だに回るバトン。頑張ってみます。恋するだんすぃ代表らしいんで。 今回はにゃんにゃんバトン。 1、かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す? いや、そんなことないって。と軽く照れながら。 2、夜中、相手から今か…

 セミナー

銀行。 普通にセミナーです。 なんというかこの会社は元気があっていいと思われる。 人事制度も面白いし、若手にチャンスが転がっているという点ではメガに比べていい会社なのかもしれない。 とにかくやりたいことはできるかなと。 ただ規模が。規模によって…

 伊豆へ

伊豆へ行ってきました。 かなり間際になって決めた旅行だったけど、満足度は高し。 苺はうめぇし、梅はキレイ、桜もキレイ、温泉は気持ちいい、飯も素敵、仲居もお茶目、さらには犬とも戯れ最高でした。 これは河津桜。日本で一番最初に咲く桜らしい。 いわ…

 リク選考

金融。 やっと3人目。途中、インターンやら旅行やらで間延びしてしまった感があり、まわりの進捗状況がすげぇ気になるところ。 しかし、今日のお方はいい人だった。話しは弾むし聞きたいことをピンポイントで答えてくれるしかなりの好印象。 やはり年次が上…

 説明会

中小企業が主な会員の経済団体。 話しを聞く限り魅力はほとんど感じない。 まず、説明会がダラダラしすぎ。長い時間拘束するんだからテンポやは大事だし学生の興味をそそるような内容にして欲しい。 つーか、そもそも雰囲気が合わない気がする。 なんで今日…

やっとバイクのフロントタイヤとオイル交換。 ここんとこかつて無いほどの極貧状態が続いているためタイヤを一本履き替えるだけでも相当に辛い出費だよ。 オイルとタイヤ合わせて3万円近く。ホントにヤバイです。明後日からは伊豆旅行、来月には車検もあると…

 湯川潮音@クアトロ

数日前にリンダリンダリンダを見ていたこともあり期待はしていたけど、想像以上の可愛い子っぷりに正直「萌え」というやつです。 客にも萌えきってる人多数いたし。 途中、MCで「このトートバッグ可愛いですよね?」と潮音嬢。 「持ってます!」と右手を突き…

 選考&懇談会

ここ数日の就職活動。金融3社、アパレル1社 このうち金融1社は書類選考。いきなりのES記入で非常に参った。 けして気を抜いていたわけではないが、説明会だということでろくに準備もせずいってしまったこと、後悔です。 きちんと情報収集をしていかなダメや…