凹むことばっか

今日はバックホーンのライブのチケット発売日なんで早起きして準備万端でいようと思ってたんだけど、ばりばり寝坊。
気づけば11時半で、あせあせと電話してみたら普通に取れた。
拍子抜け。あんま人気無いのか?特設電話番号まで作ってあんのに、こんな簡単に取れるなんて。
まぁいいや。ヒトが多かろうが少なかろうが盛り上がってきます。ZEPP東京初めてだし。てか5月27日だからなー。だいぶ先だよ。そのときまでこのテンションを維持できるか謎。


午後はメガバンクMのリクルーター選考に参加。銀行に対するモチベーションはかなり高く気張っていったんけど、たぶん撃沈。
志望動機もだいぶ固まってたと思いきや、まだまだ甘いとご指摘を受けました。おっしゃるとおり。それに気づけただけでも今回参加した意味はあったとプラス思考になるしかないくらいかなり凹んだ。
何が問題かというと、具体性に欠けてるんだよね俺の話。だから説得力を持たない。学生時代何を得たのか、そしてそれを社会人としてどのように活かせるのかってのと、銀行で何をしたいのか、また銀行に対する志望動機と一貫性が見えにくい。

個々のエピソードは面白いんだから、もっと自分の中で煮詰めて確固としたものしなきゃいかんと言われたよ。

そして一回のリク選考で二人も一気に会うもんだろうか。一人じゃ判断しかねるってことかいな。あー。やべーホント。

選考のたび毎度のことだけど奇跡にかけるわ。


そーいや今回のリク選考は茗荷谷だった。懐かしい。前付き合ってた子の家と大学があり、結構きてたなーと。もう2年(3年?)くらい前だ。
バイクで行ったので、教育の森公園というとこにとめたんだけど、この公園には余りいい思い出ないな。なんかいつも怒らせて後を追いかけてた気がする。浮気を追求されて話したのもココ。そーいうの思い出したのも凹む。当時は若かったのさ。ごめんなさい。
今じゃ浮気の「ウ」の字も存在しません。

帰り際、大塚にある「ぼたん」というラーメン屋に行った。うまいと聞き行ってみたんだけど正直クソ。とんこつをバカにしてるとしか思えない。これも凹む。