夜は大学ゼミの追いコン。就活で遅刻していったため一次会は全く盛り上がれず。しかもいきなり4年生に送る言葉をと教授から指名を受け(なぜ俺なの?)、自虐的かつ中途半端なことしか言えず撃沈。後でもう少しいいこと思い浮かんだけど時すでに遅し。そして久しぶりにイッキやる羽目に。中ビン一本すらいけない自分も中途半端。最悪でした。

二次会は面白かった。毎度のごとく数人しか来なかったけどね。前回のゼミ飲みの後にも行ったダーツバーへ。恋愛、音楽、政治、就活など何でもありのグダグダ感がよし。拓はやっぱりエロでした。そしてヒロセ(通称ピロ)はもう今週中には内定が出そうとのこと。特殊ルートを使ってらしい。まぁリクルーターのようなもんみたいだけど。正直うらやましいね。まぁ、俺の中での就活勝ち組・負け組分予想のなかで彼は勝ち組筆頭だから当然なんだろうけど。ちなみに俺は負け組代表。リアルにあたりそうでヤベー。
それから今日の二次会には奇跡的に女の子も一名。かなり強引に誘ったけど。てかお話したかったのさ俺が。誘った甲斐はありやしたよ。いろいろ聞けたしね。