ツーリング初日(晴れ)

今日は高千穂まで行った。
とりあえず朝8時半集合だったにもかかわらず遅刻。サークルの皆さんごめんなさい。

高速で九重まで行き、やまなみ→阿蘇→高千穂というコース。やまなみは九州ツーリングに欠かせないルートのひとつ。ワインディングもいい感じだし、景色もいいしね。
前回行った時は霧のため視界が悪くまったく楽しめなかったけど、今日はめっちゃ晴れててよかったよ。
阿蘇山もすごかった。もうバリバリ火山!って感じで。日本人よりも中国人やら韓国人やらでいっぱいだったのにびっくり。海外旅行で阿蘇山なんてくるんだなーと。阿蘇って世界的にメジャーなのか?

その後は高千穂にてキャンプ。米に醤油をかけたものとラーメンという粗食。
こういうのもたまにはよし。


FOMAでネットにつないでるため余り時間をかけられないという苦悩。もっと書きたいことあるんだけどね。残念だけどここで今日は終了。