ツーリング二日目(雨のち曇)

今日は朝から雨。バイクで雨はホントにしんどい。カッパ着てても水がしみこんでくるし、視界は悪いし、寒いし、何よりバイクを倒しこめないからワインディングが楽しめない。と愚痴をいってもおてんとさんには勝てないんでしぶしぶ出発。

高千穂から宮崎→日南→志布志というルート。前半は山道、後半は海のそばという一度に二度おいしいルート設定。

昼までは雨ながらもそれなりに楽しめたけど、後半は・・・。
実は今日までに提出しなきゃいけないエントリーシートがあって、その清書を昼飯がてらにして提出の予定を組んでたんだけども、いざ清書をしようとしてみたところ、スーツ姿の証明写真もってくんの忘れてしまい、かなりテンパる。
ツーリングにスーツなんて当然持ってきてないし、実家に帰る時間もない。
ホントに参った。
しょうがねーから途中にあった紳士服の青山まで戻り、リクルートスーツを購入。さらにネクタイ、シャツ、ベルトも購入。
そして不幸は続く。
宮崎駅近くの写真屋で写真を撮り、さぁ後は送るだけだと郵便局へ向かっていたところ、一時不停止で警察に捕まってしまった。てかちゃんと止まったつもりなんだが。文句をいっても始まらないからおとなしく観念。
ここでも予定外の出費。反則金6000円也。

なにが楽しくて、スーツ買ったり、警察に捕まったりしたんだろ。ばかか俺は。

あー今日はホントになえる一日だったよ。

明日はいい日でありますように。