クリスマス

クリスマスが平日にあるとなんだか違和感を覚えるのは俺だけ?
もしも天皇誕生日がクリスマスやクリスマスイブにあったならば、その誕生日がキリストと同じということで預言者的な扱いを受けていたかもしれない、ということはないだろうけど、毎回クリスマスが来るたびにもう1日あとが祝日だったらななんて不謹慎なことは思わなくもない。


赤坂のわたみん家に行ったのだけど、そこの店員のサンタコスプレには参った。
降参です。
可愛すぎます。
あんなサンタだったら俺はいつでもウェルカムです。


ふと思う。
男はみんなコスプレ好きなのかもしれない。


原宿や秋葉原で見るコスプレは所謂キモイ人間達だなんて思ってしまっていたけど、本質的には俺を含む大多数の好む白衣やスッチー、縁なし眼鏡に白いブラウスの女教師風の格好もコスプレだ。
着ているものが白衣なのかアニメのキャラなのかが違うだけ、嗜好性が違うだけで、コスチュームを着てプレイするのはきっと楽しいもんだよね。
交通事故で入院していた時も、病室に看護婦がくると軽いときめきを感じていたのを思い出す。


もちろんそんなプレイは未経験ですが。
自分の彼女にそんなものを求めもしないですが。


ですが、


死ぬまでに一度はやってみたいことの一つではあるのは間違いない。