本当にどうでもいいのだけど、俺はサンプリングの天才かもしれない。
最近、ホットペッパーやらゴッコやらドーモやらいうフリーペーパーを配るバイトをしているのだけど、これが中々面白いのだよ。
まず駅前で通勤・通学・帰宅している人たちを見ているのが面白い。
疲れた顔して行き来する人もいれば希望いっぱい夢いっぱいな顔した人もいて。
服装なんかも見ていて非常に興味をそそられる。くたびれた人が大多数の中、きりっとした格好している人もいてさ。
それよりなにより、俺って本当に配る天才なのかもしれないと思うね。


何をするのかというと要は何を配っているのかを明確に言うこと。
それはフリーペーパーのタイトルではなくおまけとしてつけているものを配ってるということをアピール。
ティッシュがついてればティッシュティッシュって連呼するし、キスミントがついていればキスミントを配っていると言う。それだけじゃクライアントに悪いから人通りがなくなると本のタイトル言ってみたり。


大体、ゴッコなんてフリーペーパー知らねぇし。ドーモなんて駅においてあるのかしらねぇ。
そんな本のタイトル言っても無視られるだけじゃん。
だからこそオマケを声高に叫ぶのさ。そうすればあっという間に配布すべきものがはけるのだよ。


いや、これでリストラされて職が無くなっても生きていけるかもしれない。