横浜

昨日は横浜まで遠征、そして赤レンガでスケート。リンクの上は人ばかり、リンクの外はスケートしている人を眺める人だかり。
まるで見世物。
ちょっと、ちょっとちょっと。


スケートの最中に西葛西在住の友を呼び出すと二つ返事で「行く」と。
やはり女という餌は強いのか。それとも横浜という魅惑的な場所に惹き付けられるのか。それは僕の知るところではない。


横浜みなとみらいはカップルだらけ。家族連れすら数が少ない。
あの夜だけで一万カップルくらいはいたんじゃないか?


そのうちの1カップルをワニワニパニックで撃破。6人まで対戦できるというワニワニパニック
必死に取り組んだおかげで1位です。
向こうの彼女は嘆いてました。1位の商品であるぬいぐるみが欲しかったと。その彼氏減点1。なのに俺は加点なし。
アレ?というかちょっと、ちょっとちょっと。


そういえば先日、巷で大流行のノロらしきものにやられてました。流行りモノには乗っからないとね。