カラダファクトリー

そういえば、こないだカラダファクトリーというところにいってみた。

今回は足裏調整・フットトリートメントのコースを体験。そしてその結果。
              
正直に言って相当痛かった。
足裏は「第二の心臓」といわれる通り、体のいろいろの部分と連動しており、マッサージしてくれた人に俺のどこが悪いのかバレバレ。
触るとわかるんだってさ。妙にゴリゴリした老廃物が溜まってる部分が悪いことが多いいらしい。ちなみに指摘されたのは、肩・腰・腸・腎臓ね。


なんか、こんなリラクゼーション的なものをやるのってオジサン・オバサン世代というイメージ合ったけど。いや、確かに店内にはそんな方々多かったけど。


俺もそんな年代になったということ?