ツーリング

上越志賀高原草津→湯沢のツーリング。
今回は自分のツーリングクラブでというよりも、別のツーリングクラブの集まりに参加する形で。このツーリングクラブ、30年くらい続いているという歴史のあるクラブらしい。
メンバーはオジサンばかりなんだけど、噂では相当に速いということを聞いていたのでかなり楽しみにしてました。


が、実際走ってみると噂ほどではなく。途中の休憩も長いし頻度も高いし。これも歳のせい?
とりあえず新参者なんで、速く走れよなんてことは言えっこないし、和を乱すことなんて当然できないわけですよ。なので正直そこまで楽しめたわけではありません。
攻めることなく普通に走って普通に帰ってきました。


ただ、10数台で連なって走っていると、前を走っている車が確実にハザードつけて道を譲ってくれるのね。これはかなりいい気分。
別に暴走してるわけではないから、いわゆる族というのとは違うのだけど、やはり車的には嫌なんだろうか。ま、そんなこと車の免許も持たない俺の知ったところではありませんが。


とにかく、何となく消化不良。
帰りの高速ではすり抜けすり抜け帰ってきたんで、だいぶ車に迷惑かけたんじゃないだろうかと反省してます。