バーンゴルフ

久しぶりに横浜へ。
ワールドポーターズの屋上にてバーンゴルフをプレイ。というかコレが今回横浜へ来た目的。こないだ「堂本剛の正直しんどい」で見て以来やりたくて、やりたくて、やりたくて・・・。
どんなもんかというと、こんな感じ。
    
要はパットゴルフですね。
普通のパットゴルフとの違いは、飛んだり跳ねたり障害物があったりとコースが作為的なつくりになっていること、各コース6打までしか打てず、それ以内の打数でカップに入れられなかったらスコアは7打になるということ、ボールの止まった位置から次が絶対に打てるというわけではないこと。こんくらい。
やってみるとコレが面白い。全てのコースで1打で入る方法が存在して、それをあーでもないこーでもないと考えながらやるのがたまらない。
まぁ、毎回うまくいくわけではないからストレスも溜まるのだけど。それに今日は暑くて暑くて。こんな炎天下にやるものではないよね。他にほとんど客もいなかったし。


でもこのバーンゴルフ、世界大会も行われているれっきとしたスポーツなんだって。ちなみに世界記録は18打、日本記録は20打らしい。
日本代表目指してみては?