go to新潟

主宰しているバイククラブの活動のために新潟へ。
メンバーの一人が新潟勤務なんでね。彼の寮にお泊り、そして次の日に志賀高原草津→湯沢というコースでのツーリング。


新潟は久し振りにだったけども以外に近くてビックリ。
関越と上信越使って練馬から2時間ちょいだもん。
途中、斑尾高原抜けて新潟入りしたけれど、この辺りってホントに情緒に溢れる感じだし、自然に溢れてて思った以上にすごくいい感じ。
田舎を走るってこんな空気感だなって再確認できました。


んで、目的地の寮のある中郷というところに着いてみて驚く驚く。
友達から「最寄のコンビニまでバイクで10分」という言葉は聞いていたけど、実際に行ってみるとホントに何も無いんだなコレが。夜は真っ暗で星とかバリバリ見えるの。寮も恐ろしくぼろいし。彼の会社の所有物件の中で一番古いものらしく、この環境で生活してたら人恋しくなるわなそりゃ。
彼、寮の人や会社の人間以外とほとんど会うこともないし、まして女なんて会う機会すらないらしく、人とふれあいたくて仕方ないらしい。
今回も新潟まで来いという彼の誘いを断り切れず嫌々行ったみたいなもんだし。


バイクに乗りまくるという意味ではすごくいい環境にあるのだけど、ホントにそれだけ。大体コンビニまでバイクで10分って全然コンビニエントじゃないじゃん。
こんなところに来ると東京の便利さが身にしみます。たまの田舎は良いけれど常駐しようという気にはなりません。
来年の4月に判明する配属先、どうか東京都心でありますように。


    

左が寮で、右が夜の中郷。ちなみに写っているのは俺ではありません。