体調不良

ここ2、3日の飲みすぎと、先週からひいている風邪の影響ですこぶる体調がよくない。
いや、風邪というより二日酔いかなこりゃ。


で、月曜に銀座で飯を食ったときの話し。目指すところは以前から目をつけていたスペイン料理屋。一階はバルで二階がレストランという店だったんだけど、この日はチョンマルペコパーで普通に食事したく。
それで、いざ二階のレストランに入ろうと店のドアを開けたとたんにやってきたのは、見た目さっぱり系の店員さん。
しかしその店員、見た目の爽やかさとは裏腹に俺にとんでもない言葉を発してきたわけで。


彼「二階のレストラン、ちゃんとしたレストランで、5〜6千円かかるんですけど大丈夫ですか?」


はぁ?
はぁ?
はぁ?


普通にふざけるなという話しじゃね?
5千円程度の店が「ちゃんとした店」とのたうちまわる店員も阿呆だと思うが、それ以前にコメント的にどうかと思うよ。
いや、確かに青いジャケット、黄緑のパンツ、赤のカットソーなんて色キチガイな格好してたからお金持ってるようには見えなかったのかもしれないさ。
それに銀座なんて俺みたいな苦学生には縁の無いとこかもしれないさ。
しかし、こんなことを言われるとは思いもよらずですから。なけなしのプライドが相当傷ついたよコレ。


マジでクソ。ホントにクソ。誰がこんなところで飯を食うかって話しなんだけど。


と、心の中ではキレキレにも関わらず、そんなことはおくびにも出さないで素直に一階に行きましたが。


ちっちぇなぁ俺。